スポンサーサイト


Do you believe miracle?

今週もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
毎日、日が昇れば働き帰ってはビールの飲み日がくれれば寝る。ビールと深い睡眠を楽しみに働く。まさに人間って感じですね。
その内気が付けば小金が溜まっていることを祈るのみ(笑)いつ死ぬかもいつ地球が滅びるかも知れず。人生初の貯金。出稼ぎともいう(笑)
今年に入ってまだ一度も散髪に行っていなかったので(時々自分では切っていたが)もう我慢が出来ず金曜に行きました。
いつもWebのヘアカットモデルをプリントアウトして持って行くんですがいつもこの人知らないと言われるので(俺も知るかい!)今回はポーランドのテレビ局のHPを色々見て適当にプリントアウトして持っていきました。
同じになる訳も無く、長さを説明するのが面倒なのでそこそこ同じ感じになればOK(顔は変わんないし)今回は彼は知ってる知ってるって満足げでした(笑)
いつも行くのは普通の家でgentlemanなおじさんがやってるとこです。若いネエちゃんがやってるとこも行ったことがあるのですがバリカンで適当過ぎるのでこのおじさんがベストです。
丁寧に切り揃えるのが最高の技術だと認識しておらえるのかこの辺でエエでっと思いつつピターっと切り揃えてくれます(汗)まぁ何でもええんですけど…帰って自分でザクザク縦にハサミを入れたりスキバサミでねじっては切りの乱す作業が入ります。
散髪代は10ZL(約300円)激安です。100ZL札しか持っていなくて釣りが無いようでジャリ銭分チップをあげました。gentlemanなおじさんは大好きです。

あとは携帯のバッテリーがすぐ無くなるので少し新しくなりました(誰かが使っていた中古)
mobile
日本に居る時から携帯には特に興味なく何でも良い派(他人の作った量産品に興味なし)なのですが取り敢えずイジリたおして機能の認識だけしておきました(ポーランド語の取説なんて見ても分からないので無視)。ヨーロッパの各国の言語が設定できてヨーロッパ全域通信可能です。日本語は無いので英語設定ですが。。
ちなみに中にミニSDくらいのカードが入っていてそれを変えるだけで電話番号同じで切り替わるので日本みたいに面倒な機種変更は必要ありません。

今日は会社に少し行ったあと何だか何度も見ている映画を見ました。
「遠くの空に消えた」

日頃の忙しさに忘れそうになる子供の頃の気持ち。
そんなことを思い出させてくれる良い映画だと思います。少年の心を忘れない大人でずっといたいですよね(ちゃんと大人になってんのかは別にして…)。
Xファイルも有りだけのDVDを見てしまいましたがXファイルってつくずく面白いですね。恐さなんて何ともない。
小さな証拠から仮説を立て理論的、化学的に根拠を求めるところはとても勉強になります。
その原動力は何より自分の理屈を信じる事。それを信じさえいればおのずとその方向に正解がみえてくると思います。それを奇跡と思うかは別としてただ回り道して辿り着いただけなのか初めから正解が沢山あったのか、いずれにせよ途中で諦めたらたどり着けません。別に変な宗教に入っている訳じゃないです。自分が信じられなくなったらそこで全ては終わりです。

最近古い日本の曲をYouTubeで聴いてばかり…結婚して松任谷由実になった後、その名を知らしめた誰もが知るこの曲。

ちなみに私の生まれた年の曲ですね。まだまだ若いでしょ(笑)
外国人の子供ってなんであんなに可愛いんでしょうね。私の住む街は田舎だからか外ではしゃぎ廻る子供たちも人懐こくてとても可愛いです。いつも通りかかるとどこで覚えたのか「こんにちは!」と言ってくれます。私は「ジンドブリ」(こんにちは)って返しますが(笑)

取り敢えずそろそろ日本の実家に日本食の物資と共にXファイルの最新DVDとユーミンとオフコースのCDを請求することにします(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
