

燃ゆるとき

今日、『燃ゆるとき』という映画を見ました。
同じ日本人から借りたものでアメリカにある日系企業のお話です。海外で製造業をやる海外赴任者の苦労話。
ハッピーエンドの素敵な物語で現実とは違うかもしれませんが良く出来たお話だと思います。海外赴任経験者にか分からないところもあるかもしれません。
文化、習慣、賃金、考え方など色々な違いはあれど結局は人間。そして一人では出来ない。
今や世界にとって日本は小さな国ですが日本人の性格は決して世界に劣ってない。
自分を殺さず周りを殺さず。真似事をせず自分を貫かず。

それそれの会社にそれぞれの色がありますが、同意見の方は一度DVD借りてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
