スポンサーサイト


理想のガレージ

毎晩、ビール片手に色々な方のブログやHPを拝見させて頂いておりますが
今の私にはまさに目に毒。腹が立つほど羨ましいです(笑)

私が日本にベレGを置いている場所
oomisoka
親父の実家に隣接してある倉庫で祖父が以前にやっていた小さな町工場です。
(祖父はまだまだ健在ですが、腰を痛めてからもう何年もやってません)
私がポーランドに行くけどベレGを何処かに置いておきたいということでスペース確保の為に、ボール盤数台とボーリング機、旋盤を手放し(ちょうど車の有る位置にあったもの…)置かせてもらうことに・・
ココでもう誰も仕事をする予定も無く、とても古い機械ですがまだ旋盤、フライス盤、ボール盤、コンプレッサー、溶接機等々が残っております(当然200V交流電源有り)。
上にはクレーンもあるのでエンジン脱着も余裕です。運搬用軽トラも有り(笑)
昔、ここを借りて4ミニの部品作製から始ま、り事故車のCB400SF(VTEC)のフレーム修正、SRのエンジンOHなどをしたのが懐かしいです。
色々な憧れるガレージはありますが、個人のガレージでここまで遊具の充実したところはなかなか無いでしょう(笑)
いつか日本に帰ったら整理してベレGのボディ改造工場にして今まで溜まりに溜まったウップンを晴らすべくやりたい放題やってやりましょう!
貧乏人が旧車を末長く維持するにはDIYあるのみ…(爆)
取り敢えず次の一時帰国の際は、機械に油を挿しすことを覚えておこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~

私なんかより、道具揃っているね(笑)

奈良のどの辺りかな?

近くなら借りに行くよ!!

あ~はっはっは!

い~だろぉ~
いつでも乗れるんだぜぇ~
いつでも拝めるんだぜぇ~

けど羨まし・・・・
道具とプロがあるガレージ!!!

No title

satoさん
いつも書込んでいただきありがとうございます。
あいにく場所は奈良ではなく大阪某所です(笑)
プロフィールの通り自分の車であることを良い事に破壊的でいくつもりです。それでも公道は走る予定ですが(爆)

おかんの頭の頭さん
い~だろぉ~ってストレートなコメントありがとうございます。
へへん!良い倉庫で羨ましいでしょー(笑)
プロって祖父?確かにプロですが、あーだこーだって言い出したら喧嘩になるので(血は争えん)黙って勝手使う予定です(笑)
沢山失敗しても自分でやらなきゃ上達しないですしね。
いつか親戚が集まった時に車が沢山入れられると言い訳して2柱リフト立ててやる(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
