スポンサーサイト


車が治りました

週末、車(プジョー307)が治りました。
結局、サーモスタットの異常でした。サーモが開かなくなってました(笑)
アパートから会社までもほんの10分以内の間なので異常に気付かなかったというのもありますが
サーモが開かず水温上昇、エンジンを止めてもファンが一生懸命ラジエーターを冷やす…でもラジエーターには暖かい水は流れてないから全く意味なく水は自然に冷えるのを待つのみ。
おかげでさんでバッテリーが上がり、次の日セルが回らくなったわけです。
水温計のセンサーはエンジンに近い所で取ってるんでしょうけども、ファンはラジエーターを冷やす訳ですから別にサーモ以降のラジエーターに近いとこから取らないと意味ないですね・・・ね、ブジョーさん?
まぁ17万キロ以上走っていて一度も変えてない方も悪いのですが(笑)
ディーラで整備してもらっている訳ではないので仕方ないですね。
交換後はえっ!こんなに早くヒーター効くようになるんだ!と思うほど…随分前からサーモの動きは相当狂ってたみたいです。

何せベレGしか知らんもんでヒーター効かないクーラー効かない(無い)なんて別にどーでも良いしパワステあるだけ快適ルンルン♪な人なのでどーしようもありません。
んー自動車ってやっぱり便利だー!って今日はこの寒い中、車に着いた雪を一つ残らず綺麗に取ってやりました。いったいいつの人なんだ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
