スポンサーサイト


氷の世界

今日は私の住むポーランドの街は?26℃でした。
先週から既に車のバッテリーが寒さで上がり気味で
こりゃ1日でも乗らないとエンジン掛んないな…と思い日曜日の夕方もバッテリー充電だけを目的にエンジンを掛けて無点灯で1、2分ほど3?4000rpm維持させたのに
今日の朝はあーこれが氷点下って言うのね・・・ってな寒さでセルを回すもビクともせず徒歩で出勤することに
徒歩でも約20分とそれほど遠くはないものの正直?20℃以下の外を20分も歩いたのはポーランドに来て初めて
鼻で息をすると鼻毛が凍り・・・
耳が取れるんじゃないかと思う位に痛いのでフードを被って口までジップを閉めまるで変出者・・・
すると吐息で顔全体に霜がおります。
手は1分も外に出していられません。
寒いも痛いも通り越して逆に面白可笑しくて笑けてきます(笑)

帰りも徒歩は嫌だったので会社に着いてからバッテリーコードを動く車に積んでエンジンを掛けに
ちゃんと掛り会社へ戻る途中に水温計が振り切りオーバーヒートでアラームとSTOPサインが点滅?
もしかしてクーラント凍ってんの?ラージエータ破裂しているようにも見えないしサーモが開いてない?
おかげでエンジンを止めてもファンが廻り続けすぐにもう一度エンジン掛けようにもセルが数回転いて停止・・・
バッテリーが完全に死んでいるようです?それともオルタネーターか?
いずれにしても要チェックですぐに治りそうもなく帰りは車屋の兄ちゃんに送ってもらえてラッキーだったものの
明日の朝も歩いて行かなくては・・それよりいつもより早く起きなければ・・・(笑)

写真が無いのも寂しいのでタイトルに従いYouTubeから氷の世界
何だかこんなにカッコ良いロックになると拍子抜けしますね・・
爆発頭のレコードジャケの方のフウゥッ!っていうコーラス入りの方がカッコイイなぁ

ベレGも持ってますが一応まだ20代ですので悪しからず(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
