スポンサーサイト


あぁさびぃ?

いつもまにかポーランドへ帰ってます(笑)
日本もそのようですがヨーロッパ一帯大寒波到来です。
↓ワルシャワ中心部(ホテル21階より)
warsaw
↓ヴィスワ川(世界の車窓から)
wisla
↓ルブリン中心部
lublin
↓家の近所
krasnik
↓家のベランダ
turara
氷柱が落ちたら危ないので毎晩取らなきゃなりません・・
1日で30cmくらい伸びます・・↑は一応大きいのを取った後

常に分厚い雲に覆われているので昼間は薄暗いのですが、夜は街灯が雪を照らしてとても明るく感じます。
国道は完全に除雪、除凍されているのですが街中はそれほどでもなく昼間少し暖かくなった夜はツルンツルンです。
車の運転は常にお尻のセンサーを利かせて横滑りに備えなくてはなりません。
毎朝、5分たらずの通勤に車の暖気とガラスにこびり付いた氷を取るのに10分位かかちゃいます・・
手がかじかむし、ヒーターはいっこうに効かないしクソ寒いってなんのって・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとう。今年もよろしく★
もう一年アメリカでポスドクを続ける事になりました。
2月中旬から日本に一度帰るよ。
めっちゃ楽しみ

No title

マスコくん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。
そっか今年もアメリカに居るんだね。
2月の帰国はポーランド経由でですか(笑)
アメリカからユーラシアを渡って帰ると何時間かかるのでしょう(笑)
日本いいね。(帰ったところですが…)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
