スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフラー到着!

一ヶ月前に注文したマフラーがやっと来ました。
マフラー

スチールのタコ足マフラーです。
形状はほぼ純正と同じで径がタコ足Φ42、マフラーΦ50に変更してあるだけです。
今まで使っていたものは何かの純正を流用して作ったようなものなので知らなかったのですがタコ足後にはフレキシブな物はなくフランジのみでその後後部座席の下辺りではじめてタイコが来ます。
そのあとすぐにタイコが来て長いデュアルのテールが伸びます。
それぞれのタイコに車体と固定する部分がありますがそこにブッシュをかましてもどんな風に車体に振動が伝わるのでしょう??

出来はテールや差込の繋ぎ部分にはSUSが使用されていてちゃんと考えているなーと思います。
溶接は表側は綺麗なのですが内側は??結構抵抗になりそう??
まあ全部で10万ですから。。
音は純正並に静かにしてくれとお願いしましたがタイコは覗くと普通に向こう側が見えます(爆)
音とフィッティングは付けてみてのお楽しみですね。
注文したお店はキタエンジニアリングhttp://kitaspecial.cool.ne.jp/です。
受注生産で作ってくれます。
その代わり急いでもらってちょうど一ヶ月かかりました。
でもベレットのマフラーをこの安さで作ってくれるお店は他に知りませんのでとても貴重ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりでござんす。
ついにマフラーとどいたんですね~、てっきり、振込み詐欺か何かだと・・・・(笑)
受注生産で10万なら・・・・安いんですか?w
まだ、ベレットが動いているところを、見ていないので期待してま~っす。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。