スポンサーサイト


生で見たかった聴きたかった嗅ぎたかった・・

先日、鈴鹿で行われた約束の日のYouTubeがUPされておりました。

日本旧車もやっぱカッコイイですね♪
欧州旧車のボディー曲線から出る豊かな厚みなどはないものの日本の折りの技術高さが伺えるモノコックを支えるプレスラインが美しいです。
まさに箱って感じ♪
絶妙にぽっこり膨らんだセミワークスフェンダー(フルワークスじゃなくて…)もカッコイイですね。

鈴鹿という近場でこんな旧車レースがあったなんて生で見て、音を聴いて、旧車レースの独特の匂いを嗅ぎたかったですね。

〈独り言〉
年末の帰国の航空チケットを購入しましたが、日本のルフトハンザのHPで購入するのとポーランドのHPで購入するのではえらく差があるのに気付きました。
同じ日時のチケット(エコノミー)でも日本で24万円位するものが5千PLN弱(約15万円)で買えました。
クレジットカードの引き落とし予定明細を調べても現行為替で円に変わっています。
なんで?同じチケットなのに?やっぱ日本人はちょっと高くても買うからでしょうか。
なんでルフトハンザかというと荷物のトラブルが少なく、何より機内食が美味しいから・・
ワルシャワ?フランクフルト?関空で約15時間にはとても重要な要素です(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このBGM

って何かに似てるな~っと思ったらプレステGT4のオープニング!!

もう少し走ってる動画が見てみたかったなぁ~

No title

メインストレートだけじゃね。。
でも箱スカにS30に510にサバンナにカッコイイですね!男の車ですわっ!
個人的にはオリジナルよりこんなレーシングボディファイされたのが好き・・

No title

ここ最近、佐渡でも箱スカやジャパン、ケンメリが増殖中。エコアイランド構想とは逆行してますが電気自動車よりは好みです (^.^)

No title

shibaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
トラクションがまったくかかりそうにないキャンバーやヒッパリでホイールスピンさせているような車もありますが…
速く走る為のレーシングモディファイは機能美に優れていてカッコイイですね。

最近は余計な忙しさで凹み気味です(笑)何であれ勉強(修行)ですけど。。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
