スポンサーサイト


ほんまにギター買った・・

買うと決めたら買う!と買ってしまいました。
R0018824.jpg
クラシックギターです。
なぜかというとナイロン弦で指に優しい・・コンパクトで邪魔にならない・・小さい音で十分・・・
なにより小さくて超カワイイ。
R0018829.jpg
比較するものがこんなものしかなくてスイマセン・・500ml缶と比較してみてもその小ささがお分かりいただけるでしょう。
買う時に店員さんはてっきり子供へのプレゼントかと思っていたらしい・・・そんなガキがいるように見えたのか(汗)
安いのに決めていたので日本円で1万5千円くらいでした。1万円くらいのもあったのですが店員さんに簡単に弾いてもらうと明らかに音がの響き方が違ったのでこれになりました。
一応全て木で出来ています。ちなみにチェコ製。
僕は左利きなので、ご覧の通り左利きに変えてあります。
ついでに買ったチューナー
R0018831.jpg
楽器屋なんて正直10年くらい行ってなかったので最近のチューナーのコンパクトさとカッコ良さにビックリ・・・これはお店で一番安かったやつで中国製、説明書が中国語で分かりました(笑)
しかし、ナイロンの3弦が異常に狂い易い・・新品だからでしょうか。ナイロン弦でも指痛い(笑)

はてはて、買ったは良いけど継続しなければなりません(汗)
ギターなんて誰もが憧れて買ってはみたものの大半が途中でリタイヤしてしまいます。
私も大学の時に一度チャレンジして早々にリタイヤした身です。
しかし今は違う!趣味車もなければテレビをつけても大半何言っているか分からない!もうすぐ長い冬がやってくる(涙)!夜長を楽しむにはもってこい!
基本的なコードばかりをグダグダ練習するよりかはコードが少なくて簡単な曲をいきなり練習するのが一番続くはずです。
ウェブサイトでスコア表を探していたらこんなサイトを発見!
http://www.guitartabs.cc/
耳コピされたもののようで普通に売っていないようなマニアックな曲まであります。
果たしてなにから練習しようか・・・まあボチボチいきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
