

ギタレレ

平日はバタバタと忙しくしていますが、特に日曜日は結構時間があります。
それは、どうでも良い記事を日曜に何回もしているので想像がつくでしょう(爆)
日本では暇さえあれば(暇でなくても)ガレージに引きこもっていましたが、今はそんなこともできず
訳のわからないTVをBGMにPCでメールを見ているか、YouTubeやWebラジオで音楽を聴いているか。
そして昼間からサラミでもかじりながらビールを飲んで(現在その途中)眠たくなって昼寝をするか(笑)

そこで考えたのがギターの練習をしよう。
ネットで調べているとミニギターなるものを発見。中でもヤマハのギタレレは値段も安く音も良いそう。
guitarere
大きな音は必要なく(アパートの隣のおばちゃんに100%怒られそう)、エレキでアンプに付けないで弾いたくらいで十分なのですが、それではあまりに芸がないのでコンパクトなフォークギターが邪魔にならなくて良さそうです。

実は大学に入った時に軽音部に入りフェンダーのストラトキャスターを買ったのですが、周りの奴らと音楽の趣味が合わず(合うはずもない・・)、しかも無意味に練習に厳しく(授業時間になぜ練習?)、何年留年しているか分からないオッサン先輩のようになりたくはないと思い早々に退部。バイクにも乗っていたのでそっちの方にどんどん時間が取られていきギターはただのオブジェと化していきました。
今でも実家の自分の部屋にあるはずですが、送ってもらう送料を考えればこっちで適当なのを買った方が安く、来週にでも会社の仲間でバンドをしている奴に良い楽器屋を紹介してもらおうと思います。

これからもっと寒くなって外が真っ白になると、本当にギター弾く以外、他にすることが無い!程まで行くはずですので、真のブルースが弾けるはず!(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
