スポンサーサイト


Easy Rider

最近のポーランドは超寒いです。
朝晩は5度くらいです。夏が終わって一気に冬が来た感じ。。
毎朝6時位に起きていますが、この間まで完全に太陽が昇っていたのに最近はまだ真っ暗で起きるのに一苦労です。
早くサマータイムが終わってほしい・・・

CD屋で思わず買ってしまったDVD。
easy rider
何の説明も要らないでしょう。私も何十回見ているか分かりません。
年に1回は無性に見たくなるでしょう。正月休みの深夜映画を毎年見ているような気がするでしょう。
私が初めて見たのは、当然映画館ではありません(笑)
私の親がちょうど学生時代に映画館で見たと言っていたと思います。
初めて見たのは確か中学生の時ですね。それからハーレーとアメリカの音楽にしばらくハマりました。
デニスホッパーとピーターフォンダが作った超名作、そして選曲はボブディランという最高の組み合わせです。

You Tubeにイントロがあったので載せておきましょう。

ステッペンウルフの有名過ぎる2曲ですね。
そして今では高値なパンヘッドエンジンのチョッパーです。私の好みとしてはデニスホッパー(ヒゲの方)のファイヤーパターンのタンクの方が断トツでカッコイイと思います。
最近のハーレーはやたらとタイヤをワイドにしたのが多いですが、個人的にはナローなエンジンにナローなタンク、そしてナローなタイヤが一番カッコイイです。
そしてエンジンがアイアンホークでKフレームだったら言うことないですね(笑)
高くて買えないけど乗ってみたいですね。そういえば大型免許もない(爆)

最後は見知らぬおじさんのBallad of Easy Riderでいきましょう。

The river flows
It flows to the sea
Wherever that river goes
That's where I want to be
Flow river flow
Let your waters wash down
Take me from this road
To some other town

All he wanted
Was to be free
And that's the way
It turned out to be
Flow river flow
Let your waters wash down
Take me from this road
To some other town

Flow river flow
Past the shaded tree
Go river, go
Go to the sea
Flow to the sea

The river flows
It flows to the sea
Wherever that river goes
That's where I want to be
Flow river flow
Let your waters wash down
Take me from this road
To some other town
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポーランドか・・・想像も付かないですね(笑)

いつまで、海外ですか?

No title

satoさん、コメントありがとうございます!
貴方様のブログは毎日!見ております(笑)
目に毒です(爆)

ポーランド良いところですよ。
人柄も良いですし。日本から直通の飛行機が無いので凄く遠く感じますが・・
海外赴任している人にとって「いつまで?」は禁句に近いですね(笑)
私はまだ来たばかりですし。これからです。
でも貴方様のブログを見ながら日本に帰った時の車のことをよく考えています。
もし帰ったら絶対行きますよ。その為の出稼ぎ期間みたいなもんです(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
