スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーシェアリング?

JSTVでNHK見ていたら、日本でもカーシェアリングが都心部で流行りだしているようですね。
「ある程度生活に苦労してでも何としても自分の車をもってやる!」という若者はどんどん減っているようですね。悲しいものです。
車以外にお金をシェアしないといけない楽しい物が多いのでしょうか。自分の車を持っている男がカッコイイという女の子も減っているのでしょうね(笑)
駐車場が安い田舎者には分からないものがあるのかもしれませんが・・
会員制で会員約20人に1台の割合で車を配置しているようですが、20人が1人づつ車を買えば20倍車が売れる(笑)
車の部品に依存率の高い商売をしている会社は困ったもんですね。
消費者の意識が変わっていく以上、この大不景気でどん底まで落ちた自動車生産台数を目の当たりにした以上、本気で脱車へシフトチェンジしていかなくてはなりませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。