

ザコパネ旅行記録?

こないだの続きです。
1日目の夜。晩飯は物足りなかったのでホテルを抜け出し、近くのレストランへマス(魚)を食べに
美味にご機嫌で戻ると何やら喧しい・・・
P1010143.jpg
予想通りのウォッカパーティー・・・
見付からないように部屋に戻ろうと試みましたが、そんなに甘くない・・
しかもウォッカとビールの最悪の組み合わせ・・・(注意:ウォッカを飲んだら他の酒は飲んじゃ駄目、即死します)
1杯だけのつもりがウォッカは嫌いじゃないので5杯くらい・・
みんな踊り出したのですが、踊れないし、見計らって退却。。

2日目
どんだけ山好きやねん!と叫びたくなります。GRZESという山に山登り。
R0018661.jpg
ここは駐車場からしばらくMTバイクを借りていくことができます(素晴らしい)
R0018662.jpg
休憩場へ到着、皆さんここで終わりなんだけど、頂上を目指す組に付き合うことに・・・
R0018663.jpg
ここで既に、前日の疲れが残り足が痛過ぎ、特に下りで膝に激痛・・・
この登っている道を次は下るのはヤバイと思い真中くらいまで付き合いリタイヤ。道を分かれて一人すぐそこのスロバキアの国境まで行くことに
R0018667.jpg
花畑でしばらく休憩、奴らが戻ってくるのを待とうかと思うも面倒なので一人下山。
R0018671.jpg
下山途中、山にある教会へ向かう結婚式をグループに遭遇しました。
この日の夜はザコパネでスキージャンプのサマーワールドカップがあるようでしたが、あまりにも足が痛い(マジです・・・)し、雷雨が凄かったのでキャンセル。
100_7873.jpg
(行った人の写真より、ポーランドでは大人気のスポーツです)
この日はポーランドの選手が優勝したらしく、ウォッカ片手に深夜1時ごろまでホテルでどんちゃん騒ぎ、普通のお客さんも泊まっている中で、ホテルのオーナーが困惑状態だったので、一人素面の私がブチギゲルことに・・・(仕方ありません、次の日オーナーに日本人が付いてきてくれたら泊まっても良いと言われ、ひと安心・・・それだけ酷かったのです、アホです)

3日目は、雨だったので登山を辞め(ひと安心)ザコパネ中心街へ買い物へ
R0018678.jpg
R0018682.jpg
R0018680.jpg
このラム肉最高に美味しかったです。イモ多すぎ。。ザコパネは国際スキー競技場があるのでレストランのメニューも英語だし、とても良い街でした。
R0018683.jpg
そんなこんなで日が暮れお帰り、夜の23時頃アパートに戻って来ました。
DSC_0747.jpg
次の日から仕事、朝から仕事で仕返しです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
