スポンサーサイト


ハンガリー製501

日曜日、リーバイスショップで買った普通の501。(私はノンウォッシュ派)
501
最近、日本ではリーバイスも大体が中国製ですが、こちらはハンガリー製です。
その他に何にも変わったところは無くただの501ですが、ちょっとだけ得した気分♪

リー・ラングラーショップで調べてみるとこちらはポーランド製。
ポーランド製のLEE101が欲しかったんだけど、レングスが合わず・・・
日本のジーンズショップは(古着屋を除き)大抵ミシンが置いてあって裾上げしてくれるのにポーランドではそんなの見たことないとのこと・・・って必要無いですか・・・(足短くて悪かったわねぇ?)
ちゃんと短いレングスも設定してあるリーバイスに感謝(って501だけだったけど…本当は505が欲しかった…爆)。
お値段は日本とほぼ同じ。金銭感覚が慣れてしまって高い!って思わず言ってしまいました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じくノンウオッシュ派で、裾あわせしなければいけない派です(笑)

そしてLee派
Leeのブーツカットがお気に入り。
でもなかなか日本で扱ってないんだよねぇ~
何故かリーバイスばかり・・・・

リーバイスは元々短い足が更に短くみえるので(大汗)

No title

コメントありがとうございます。
最近は古着風?に加工したものが沢山ありますが、ジーパンは履いていると縮んだり変形していきますから最初のガラが合わなくなってきますよね。太ももヒゲだって最初に付いているのと自分が付ける位置が違うのでヒゲだらけの変なガラになっちゃいます。

Leeはバックポケットの形が良いですね。
僕はブーツカットは履いたことないです・・
スニーカーが多いので少しだけスリムなのが多いです。501のスタンダードストレートでも裾のダボつき感に少し戸惑っています(笑)
ロ―ライズに慣れってしまって股間下の空間にも何だか気持ち悪いです(爆)

彼らは足は長いですが胴も長いですよ。服の丈が長いですもの。背が高いですが、バランスは同じかもしれません。海外で生活して気付きましたが、髪が黒いのも、眼が黒いのも、肌が少し黄色いのも、足が短いのも個性的で魅力的なものかもしれません。ナチュラルが一番。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
