スポンサーサイト


バカンス

来週1週間夏季のバカンス休日(販売予想に対する生産コスト調整ともいう…)です。
さて何をしよう?と思いつつ、取り敢えず酒だけは安全在庫を積み上げてみました(爆)
決まった来週の予定は週末にスロバキアとの国境付近まで登山(標高2500m位?)に行きます。
zakopane
いまいちポーランドの位置が掴めない人に…
europe
何しよっかな?と考えている時に、会社の労働組合の旅行に誘われたので参加することに(ある意味出張ともいう・・・)。
日本人は私だけ・・・ポーランド語しか分からない人だけではツマンナイので、技術の少し英語が話せる同じ独身(でも40…通訳にはちと不安有り、彼の英語が私が理解し難いともいう…そうなのはどうでも良い)に付いてきてもらいます。
木曜の夜11時からバスに乗り込んで金曜の早朝にザコパネ着、金曜日に登山をして泊まり、土曜日にスキージャンプのサマーオリンピック?を観戦?して泊まり、日曜はショッピング?&観光?(皆さんお土産でも買うのかな?)そしてその日の夜に帰ってきます。(次の日仕事…)

日本ではさぞかし暑いかと思いますが、こちらは最高でも25度位で湿度も低く爽やかです。寒がりな私は日中でも長そでのシャツか半袖でも2枚着ています。夜は寒くて毛布に包まって寝ています。(もう秋の気配?)

その為、明後日日曜日に一緒に行く人とワルシャワへリュックサックやレインコートを買いに行くつもりです。
なぜワルシャワまで?それは有名ブランドも入っている馬鹿デカイショッピングモールがあることと、日本食目当てです(日本人が経営する…ココがポイント!)。
ポーランド人が一緒ということでどこか良いスポットがあれば連れていってもらいたいところです。
ガソリン代は私持ちだし(セコイ…)。

明日はコトコトとスペシャルカレーでも作ろうかと具材を購入済みです。あとはボチボチ考えます。
最近ツマラナイ更新ばかりなので来週は少し良い記事が書けるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
