スポンサーサイト


週末のその後

日曜日は技術メンバーの現地人に電話をしたら暇やで!っと言うので一緒にルブリンへ。
以前から噂は聞いていたけど全く期待していなかったショッピングモールへ。
想像していたよりもめちゅデカくて、びっくり♪
中は、有名なブランドのお店はなく(ナイキやアディダスショップはあったけど)、ポーランンドやその他周辺国(スロバキアやチェコなど)のブランドのセレクトショップのようなお店が沢山入っていた。
しかし、サイズが・・・私(177cm、中肉)でSかMで、でもなんだか可笑しい?・・・やたら丈が長い?
ちゃんとしたのもあったけど、どれも決めかねて、結局、サンダルだけ買いました。
san
sourceとか言うイスラエル製のサンダルです。足の裏から良い匂いのする変な仕掛け付きです。
日本で人気のチャコのサンダルっぽい形ですが、ぜんぜん違いますね・・でも履き心地は良いです。
それでもお店の中ではかなり高い方(180zl約5700円)で一緒に行った現地人はよー買うわみたいな顔してました。
それでも日本のウェブを見てみると1万円くらいするのでやっぱ安いですね。

そのモール内に、同じく噂に聞いていた日本料理店Matsu sushiが♪
半分無理やり付いてきたお返しに晩飯をおごりました。
寿司はまぁ海外のスシバーって感じですね。。そもそも海から遠いし・・・
普通にから揚げ定食とかの方がよっぽど良い鶏使うので美味しいです。
しかし、ニガリ齧りながら、熱い日本茶飲めるだけで十分幸せです。
現地人は初のお箸に四苦八苦しながら食べていました。生魚に明日下したらどうしようと心配気味でしたが、今日普通に会社に来てました。
隣にめちゃ大きいアウトドア専門のモールもあり、近い内にもう一度行きたいなぁと思います。

その後、地元に戻って酒でも飲むかーと良いながらももう夜遅いし、次の日仕事なので大人しく帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
