fc2ブログ

冷製パスタ・・・

pas6
作ってみましたが、意外と難しい・・・
パスタを長めに茹で、冷水に浸したあと、かなりしっかり水気を切らないと水っぽくなってしまいます。
おまけにあっさりした味付けに拘るには、パスタを細くしなくてはパスタの主張が強すぎます。
オリーブオイル+塩+粗挽きコショウのみでスモークサーモンの塩気と玉ねぎの酸味で勝負しようと思ったのですが
味薄い・・・
後でレモンを絞ってみて少しサッパリ感が出たもののいまいち・・・
フレンチドレッシングのように前もって混ぜて乳化させる必要があるのでしょうか?
それとももっと味の強い食材を入れるべきでしょうか?
最終的にそーめんの付け汁を入れて和風パスタで食べてしまいました(そーめんやん…笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク