スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん天津飯・・

何かにとろみをつけてみたい・・そんなことをボヤいていると
先日実家から届いた救援物資の中に片栗粉が♪それに干しシイタケも!冷蔵庫の開ければ程良い量のごはんが!
というわけで目指せ!王将の天津飯!!
tenshinhan
卵4個!を多めの油で強火でかき混ぜながら固まりだしたらしばしキープ、ひっくり返してぱっとご飯の上へ
干しシイタケの戻し汁をシイタケごとフライパンに投入、鶏がらスープの素少々、あらかじめレンジで解凍しておいた冷凍小エビ投入、醤油、ウイスターソース少々
味見・・・濃い!水足し、少し甘みがあったはず!と砂糖少々、予め水に溶いていた片栗粉を少しずつとろみを調整しながら投入、最後にごま油少々。

色が何だか濃い・・・全部食べれるかなと思ったけども案外美味しくてぺロリと完食!
王将の味には何かが足りない・・・と思ったら多分生姜ですね。
特に醤油は入れる量に注意ですね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。