

スモークサーモンパスタ

更新出来る時にしときます・・・
pas4
常温のフライパンにオリーブオイルを少なめに入れて、玉ねぎ、ニンニク少なめ、唐辛子少なめ
玉ねぎに焦げ目が付かないように徹底して弱火で炒める。
パスタは少し硬めに茹でて、ザルで余熱切り。
パスタ、スモークサーモンを投入、直後に火を止める。
エクストラバージンオイルを流し入れて、軽くかき混ぜてパスタの熱でサーモンに少し熱を加える。
サーモンの塩気が十分にあったので、皿に盛った後、粗挽きコショウ少々、色合いの為にパセリ少々。。

今、使用中のオリーブオイルはイタリア出張時に買ったリグーリア産エクストラバージン。
oliva
あっさりしているけど香りが違う、そのままゴクゴク飲めそう(爆)
海に近い産地のものは魚に合うとは言うものの勿体無いので他のを使いましょう(笑)
無理してもっと買ってこれば良かったです。。

お味の方は、玉ねぎの甘味とスモークサーモンの塩気がベストマッチで我ながら最高の出来でした。
スモークサーモンは生でも美味しいですけど、火を通してご飯と食べても美味しそうです。
またスモークサーモン買おっと。。

コメントの投稿

非公開コメント

追記

リグーリア産のエクストラバージンは日本でもとても人気があるようですね。
黄金色のオイルは特徴的なパッケージにも主張されていますね。
日本の通販サイトを見ていると500mlで約4000円!?
トリノで買ったこいつは750mlで1000円はしなかったと思うのですが(ただ比較的高値の物を買っただけ…ワインなんて一本100円もしないのもありました)
ポーランドでも売ってないか調査が必要です。(たいていポーランド語のラベルに上から張ってあるので解読が大変です)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
