

マクドは贅沢?

テレビのCMを見ていて無性に食べたくなり
天気も良いことだしという訳でドライブがてら、片道40分くらいの何も無い道を窓全開、1○△km/hで
対向車線はみ出して遅い車を抜きながらレーサー気取りで(対向車も1○△km/hで走っているので衝突したらまず助からないでしょう)久々に少し悪運転をしながらルブリンまで。
ゲットしたのは何の変哲もないハンバーガー・・・
makudo
チキンフィレオとフィレオフィッシュとマックロイヤル(メニューが読めるのが有り難い・・・)

帰りに英国系巨大スーパーマーケットテスコへ寄ってぶらぶら巨大なカートを押しながら探索するも特に欲しいものが見付からず、地元では売っていない海老やイカ、貝などの冷凍詰め合わせやイタリア製のオリーブオイルやパセリだけをを大量に買って帰りました。
ルブリンは市街地には雑貨屋やJAZZバーなど沢山あると思いますが、冷凍食品が溶けるし、探索はまた今度という訳で・・・

また来た道をひたすら激走して帰り、取り敢えず冷凍食品を冷凍庫へ投入。
冷めたハンバーガー2つをコンビニ感覚でレンジで温めてからビール片手に食べて、1つは冷蔵庫に保管(笑)
味も、大きさも日本と同じ、値段も日本と同じなので物価慣れしてしまっている人には高い食べ物です。
もっと近くにもっと安くてホームメードなハンバーガーがあるのですが、やっぱりこの庶民の味には勝てません。。
満足、お腹一杯で眠たくなって3時間位昼寝をしてしまい、起きて外を眺めると大きな蜂がやたら飛んでいる!
ベランダに出ると女王蜂のようなのが停まっていたので、巣は堪忍!と叩き落して(最近、ベランダに作りかけの蜂の巣とハトの巣を破壊したところ・・・私のベランダはそんなに子育てに最適か?!)
再びビールを飲みながらUSAvsBRAのサッカーを見つつ、PCを眺めているところであります。

やはり車というものはただ便利な乗り物ではなく、乗りこんだ瞬間からある程度の緊張感を感じなければ面白くないですね。
今日はまあまあの週末を満喫したつもりです。。

コメントの投稿

非公開コメント

マック大好き♪

なので、無いと寂しいなぁ~
近所に2軒もあり、どこでもいつでも気軽で安価に・・・っと思ってるのは日本だからなんですねえ~

海外生活も憧れますが、よしギュウとマックとコーラが無いと寂しい私・・・

ブログのデザイン変わったんですね!

No title

おかんの頭の頭さん、いつもどうも。
マックとマクド…どっちでも良いですが、関西人は多分マクドって呼びます。。
私の行く店はいつも大人気でドライブスルーはまるで渋滞です。
ポーランドの子供達もハッピーセットが大人気のようです。
日本ではどこにでもありますものね。
海外でも沢山ある所もあると思いまよ。
ポーランドでもマクドやケンタッキーが沢山ある街もありますし…
一応コーラー(コカやペプシ)はいくらでもあります。
(ちなみに夏場は社内サービスで飲み放題です)

よし牛は分かります!!あとココイチのカレーと王将の餃子があればもう何処へでも行きます(笑)

ブログのデザインは適当に他人のテンプレートを貰ってきただけの仕様です。
最近、ブログタイトルやプロフィールと内容が異なってきているので少しイメチェンしました。
バックを黒にすると写真が際立ちますね。
その分写真選びに注意が必要です(汗)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
