スポンサーサイト


インターネットでJAZZ&BLUES

ポーランド語のテレビばかりを見ていると
全く言っていることは分からないけど単語の節々や雰囲気で何を言っているのかを想像する能力が自然と付いてきます。
(聞く能力だけでは全く意味がないことを痛感しますが・・・)
それも画面を集中して見ておかないと全く分かりません。他に何も出来ません。

インターネットラジオって沢山ありますね。
ポーランドの検索サイトに日本のポップスばかり流すラジオ局もあります。。
私がなかなか良いと思うラジオ曲はKJAZZ88.1FMです。
http://www.jazzandblues.org/programming/listen/
↑の好きなプレイヤーを選ぶだけです。
ネット環境が良くても同じPCを使いながら聞く場合はlowの方がベターかもしれません。
カリフォルニアのFM局から24時間配信しているようです。
曲名紹介で出てくるDJのネイティブな英語も雰囲気抜群です。
仕事、料理、掃除、本読みをしながらBGM代わりに最高です。お店のBGMにも良いかもしれませんよ。
24時間だけに長い夜にならぬよう、飲み過ぎないよう気をつけなければなりません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかるわー
僕はもっぱらpandra radio。
パソコンにつなげるスピーカーを買ってしまったし★

masukoさん、どーも!
pandra radioはアメリカ限定じゃない?
アクセスしてみたけどポーランドは駄目!って返ってきましたよ。。
IPアドレスで判断しているみたいですけど、そいういうのも全部分かられているのが少し怖いですね。
奈良のローカルな銀行のネット残高照会もログインしようとしたらポーランドからは駄目って返ってくるし…
いったいポーランドって。。

実は8月のワルシャワ~シアトルの航空券をチェックしてみたりしているんですけど…
一番安そうなのではルフトハンザでtotal just10万ってとこですね。
片道最短で13時間って…日本に帰るのとあんまり変わりません。。
早朝の飛行機に乗ってそれで昼過ぎに乗ったらフランクフルトで一泊必要…早朝に乗ろうと思ったら前日にワルシャワで一泊…
近そうで遠い。。。
(私がどれだけ僻地に住んでいるかお分かりいただけるでしょ?)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
