

春キャベツチャーハン

春キャベツ入りチャーハン(焼き飯と言った方が正しいですか…)をよく作ります。
cha-han
こちらの水気の無い米にはこれほど似合う料理はありません。

春キャベツを細かく切ってザルで水洗いをして
あとは適当にミックスベジタブルやソーセージなど。。
最初にミックスベジタブルと米をレンジへ入れ、その間ソーセージを炒める。
その後解いた卵一個投入、ミックスベジタブル、米、キャベツ投入、まぜまぜ・・・

ここで和風ダシの素を入れるのですが、ポイントはほんの少しの水に溶かしてから入れる。
これで全ての米にダシが浸透してくれます。
炒めながら塩コショウで味を整え、最後に醤油とごま油少々で香りを付けて完成。
Total10分足らずの料理です。
食べるはもっと短いけど・・・・
シャキシャキの春キャベツが最高です。
中華スープなんてあったら最高なんですけどね。あと餃子とか・・・
あぁ?贅沢は言わないから王将に行きたい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
