スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春パスタ

最近スーパーの野菜の種類が増えてきました。
というわけでアスパラと春キャベツ(?やたら緑なキャベツ)、春玉ねぎでスパゲティー作ってみました。
pas3
ソーセージ入りプリマベーラというのでしょうか・・・

たっぷりお湯を沸かして塩をたっぷり目に入れてスパゲティーを茹でて
フライパンでニンニクの香りをじっくりオリーブオイルに移してソーセージ、玉ねぎを炒めて、白ワインを少々
スパゲティが茹で上がる2分前位にキャベツ、アスパラを投入して一緒に茹でる。
茹で上がったらザルで水気を取ってフライパンでミックス、茹で汁で水分調整をして塩、胡椒を少々
皿に盛ってからパルメザンチーズをかけて出来上がり。

思いのほかキャベツが柔らかかったので茹で時間をはもっと少なくて良かったです。
ニンニクとチーズの香りのみのシンプル味で春野菜を堪能することができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。