スポンサーサイト


小さな街の日本代表(笑)

succer
先日、会社のフットボールチームの公式試合があり、声を掛けてくれたので仕事帰りに見に行っただけのつもりが
その日、ケガ人が多かったようで、無理やり裸にされユニフォームに着替えさせられ出場しました。
ポーランドのサッカー熱は社会人サッカーとは言え、日本とは比較にならないほどレベルが高いです。
安易な気持ちで望むものではなく・・・散々走らされ、ゴール際で追いつけないと怒鳴られ。
デスクワークを続けてきた私は10分足らずでノックダウン。私の倍近い年齢の人が最後までそれにテクニカルにボールを転がしている姿はまさにカルチャーショックでした。
この日は6?2の圧勝、実は会社にトロフィーがあるほどの強豪です。
最後の方は負けているチームのファールばかりでほとんど喧嘩状態でした(熱過ぎ・・・)

私だってサッカーの経験が全く無いわけでもなく、小学生の頃(爆)宝塚市では敵なしの強豪チームで選抜出場してた悔しさから、スパイクとボールを買って会社の壁を相手に練習をしたり、工場の周りをジョギングしたりして当時の感を取り戻そうと試み、昨日の試合にも参加しました。
しかし、昨日の試合は1番の強豪チームとあり、終始ベンチ・・・前回の試合の動きがよっぽど酷かったようです。
その試合は1?1で終了。出場者はロッカーで悔しがって暴れてました。

その後、私は試合の後のグランドで少年達と日が暮れる(夜8:30くらい)までサッカーをして遊んでいました。
なんて喜作な日本人なんだろうと思ったかもしれませんが、それが大きな狙い・・・地域とのコミュニケーションも大切な仕事です。
おかげで今日は筋肉痛ですが、明日の方が酷そうな予感・・・いつまでも若くないのを痛感する今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
