スポンサーサイト


Sunny day Sunday

日曜日は異常なほど暖かかったです。
南向きのベランダの温度計は30度を示していました。
warm
こうきたらやることと言えば窓を全開、洗濯、布団干しに決まっています。
外では小さな子供たちが走り回っておりました。なんと平和なこと。
そのまま窓の横でウトウト昼寝をしてしまったのは言うまでもありません。。

先日のイタリアでの出来事。
おかんの頭の頭さんのブログでを見た後だったので慌てて撮ってみました。
I11
I12
I13
アルファロメオモントリーオールっていうのでしょうか。
金持ちそうなオッチャンが運転していました。
その他、どこかでローカルなクラシックカーレースでもあるのか古いポルシェのレーシングカーを引っ張った車や何の車か分らないけどレーシングカーを積んだ車をちょくちょく見かけました。
イタリアで一番多かったのはフィアット、あとはアルファやアウディ、VW、BM、ボルボなど日本でも人気の車種がほどよいバラツキでありました。
日本車はほとんど見なかったですがその中でマツダ車が多かったように思います。

トリノのホテル近くのレストランで食べた生ハムのシンプルなピザとペスカトーレ(?)
I10
もう下手なイタリアンを食べれないくらい美味しかったです。

それからというものパスタ料理ばかりチャレンジしております。
ペペロンチーノは簡単なので週3日くらい作っているので精度は相当上がりました。
今日作ったのは
フレッシュトマトとバジルのパスタ
pas1
トマトがもっと熟していたらもっと美味しかったはず。

カリカリベーコンと粗挽き黒胡椒とパルメザンチーズ多めの濃厚カルボナーラ
pas2
もうちょっとアッサリで良かったなと反省。。

その後、夜遅くになんとなく即席の味噌汁を作ってしまいました。結局、日本人にはこれが一番。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何故か貴方が羨ましく思える私って、どーかしてるのでしょうか?(笑)

イタリア行って、食べて、見て・・・

あ~小さな箱の中で働いてる私には夢のような・・・

おかんの頭の頭さん、コメントありがとうございます。
島国の日本は本当に損ですね。
バカでかい大陸にいると細かい事を気にしているのがアホらしくなります。
細かい事を気にしている暇がないとも言えますが・・・
ポーランド人も色んな国の血が混ざった人ばかりなので髪の色も眼の色も色んな人がいます。
そんなことを気にする人は誰もいません。

私は小さい時に海外に一度でも行っていれば全然世界観が違っていただろうになぁと思います。
もしお子さんがまだ海外に行かれたことがないのでしたら今のうちに一度連れて行ってあげると良いと思います。
これからの季節、チケットがめちゃくちゃ高くなりますが・・・

そろそろ散髪に行きたくて、営業の若い連中に良さそうなところを探してって言っているのですが、どうも行くのに勇気がいりますね(汗)
うまく伝わらなくて変な髪型になったら最悪ですし。
写真持っていくのもね。。

と言うわけで出張CUTお待ちしております。

クルマに食事・・・行ってみたいな (´・`)

ところで、最近自転車に乗り始めたんですがそちらの自転車事情はどんな感じでしょう?欧州の景色にロードレーサー・・・似合うでしょうね~

shibaさん、お久しぶりです。
あっ!もうお一人美容師さんが!(笑)
shibaさんが年末位から自転車にハマってらっしゃるのはブログ知っていますよ。
普通の人のハマり方とは違うことも(爆)
最近暖かくなって自転車増えましたよ。
町を外れると永遠に真っ直ぐの道をロードレーサーが良くトレーニングしてます。
もっとも都会の人が車で来てやっている感じですが。
私の住む街にはそんな専門的な自転車屋さんは見たことないですね。。

私も実は前任者からマウンテンバイクを頂いたのですがベランダに置きっぱなしです。
こちらは駐輪所などというものは存在せず外に自転車を置いておけばどうぞお好きに取って行ってください。と言っているようなものです。
私は4階に住んでいるのでいちいち自転車担いで登り降りが面倒臭く置きっぱなしになっています。。
リムにつなぎ目があってそんなに良い自転車ではありません。。

最近運動不足なので自転車通勤にトライするのも良いですね。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
