スポンサーサイト


ハンガリー

週末を利用してプジョー306を7時間かっ飛ばし(注:日本とかっ飛ばし方がまるで違います)ハンガリーに行きました。
デブレツェンに十数年赴任している方にヨーロッパに来たので挨拶に。。
デブレツェンでは最近新しく出来た☆☆☆☆☆ホテルに泊まりました。
debur
プールにジャグジーにサウナに・・・折角なのでわざわざ水着を買ってしまいました。
日頃の疲れが吹っ飛びました♪

次の日は高速を2時間またまたかっ飛ばしてブタペストへ
buta
buta2
地理の時間で習ったあのドナウ川です。

帰りにトカイに寄ってトカイワインに舌鼓。。
tokaj
ワインってこんなに美味しいの?と思ってしまいました。

その後、第二の母国ポーランドへ再びかっ飛ばして帰国。
スロバキアは永遠に凍結した峠道ばかりでそこを1△×km/hでかっ飛ばすのは快感です。
何度も滑ってキリモミ状態になりやばかったです(笑)
こんなとこになぜ居るの?ってなねずみ取りが結構多くてドキドキものです(爆)
守っていたら日が暮れる。

ポーランドはそうでもなかったのですがハンガリーは日本車多いです。
civic
シビック
swift
2Dスイフト(スズキ車めちゃ多い)
それと2Dヴィツみたいなのもありましたがヴィツって2Dでしたっけ?
あとマーチとかが意外と多いです。
あとはポーランドでもよく見るワーゲン、プジョー、ルノー、ボルボ、シトロエン、フィアット、オペル、アウディと日本では見ない変な現地国産車。(アルファは滅多に見ません・・・)

そんなこんなの弾丸トラベラーばりの過酷で充実した週末でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しっかり更新してるね。
ハンガリーですか。前に行ったなー、別世界でしょう。
夜景の写真見て、懐かしく思い出しました

先週末、インフルエンザらしきで39度近い熱で3日間苦しみました。
そっちでは流行ってない?日本と違って湿度あるから流行らないのかな??

そうですね。ポーランドはブタペストのような大きな観光都市はありませんからね。
ポーランドに居てワルシャワよりもブタペストの方がちゃんと観光している変な人です。
しかし、ハンガリーまで行ってハンガリー料理ではなく、ひたすら日本料理のレストランを探すもの僻地で働く日本人の性であります。。

日本ではインフルエンザ酷いみたいですね。
ニュースも新聞もポーランド語でよく分かりませんが、会社では今のところ耳にしたことはありません。
確かに雪積もってますから湿度は日本の冬よりも高いです。
洗濯物を外に干しても何日経っても乾く気配なしですね。
冷凍、解凍を繰り返しているだけって感じ・・・
室内は暖かいので一晩で乾きますが。
仕事が朝7:00からなので毎朝5:00に起きて帰って来たら洗い物して適当に晩飯を作って食べて疲れ果てて10:00位にはいつのまにか寝てしまっている日々を過ごしています。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
