スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋パーティーin Poland

土曜の夜は一番長くポーランドに赴任している日本人宅で寄せ鍋パーティーをしました。
nabe
ちゃんと昆布でダシをとって・・・ポン酢で・・・ポーランドでは絶対に味わえません。
白菜の旨さが身にしみました。

ハンガリーワインとジンを空にして、近くのミュージックカフェへ・・・
musiccafe
とてもお洒落なレストランバーで回りのレストランに比べて高いので、平日に行くとほとんど客がいなくて
落ち着いて食事ができるのですが、今日は2階がディスコになっていて若者で外まで溢れかえっていました。
2階へ行く踊り場とかトイレとかめっちゃ怖い・・・ポーランド人はデカイですからね。

ちなみに隣に座っている人は知らないどっかのオッサンです(笑)
絡んできても金を取ろうとかはしないですけどね。
時には店の中で殴り合いのケンカとかするそう(汗)
どこの国も酔っぱらいはやっかいです。
ちなみに日本で言う生中は150円くらいです。ポーランド語で「ビール」は「ピィボ」って言います(覚えときましょ?)
「WILD GOG」とか言う小さなコップにウォッカとイチゴシロップとタバスコが層になって入っているのを一気のみで飲まされましたが喉がヒリヒリするくらい辛かったです。

日曜日は二日酔いで最悪でした。。
ご飯はもちろん卵とソーセージと・・・今回は進化してレタス入り!
food2
野菜を取らないとね。。
今回は細かく切って卵と混ぜました。オムレツみたいに包もうと思ったのですが、具が多くてできませんでした(笑)

家飲みはジントニック!最高です。
gintonick
ミュージックカフェで飲んだら1杯300円も(笑)するもの。
コップが普通でごめんなさい。これからゆっくりそのへんのところ改善します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おうw

この日記は続いていたのね。

やっぱり、食は大変そうですね・・

といいながら、前の記事のトーストにウィンナー、卵。。。熱いコーヒーとは。。

やっぱりかっこいいですねw

さてさて、お腹がすいたのでホッケ定食でもたべてきま~♪

タラさん、こんばんは。
ただ今夜の9時半ごろです。
こちらは何かと忙しいですよ。
昼飯は食う暇ないので基本何も食べません。
その代わり晩飯にビールと高カロリーな食べ物ばかり食べていたら数年後どうなっているか恐ろしいですね。。。
何と相手に伝える為に試行錯誤の毎日です。
いざ話そうと思ったらとっさに適切な単語が出てこなかったり・・・仕事に使う単語は学校で習った単純な単語とはまた違いますからね。。
絶対伝えたいことはある程度、紙に落としておいてメールで済むことも敢えて顔を合わして相手の反応を確かめながら説明するようにして、何とか伝わった時はこちらも嬉しいですし、その方が相手に良く伝わると思います。
あとは周りで聞こえてくる英会話に耳を立ててリスニングして分からない単語をとっさに意味を調べてノートに書き込んでおく!
みたいな毎日です。
数年後には英語ペーラペラを目指すつもり?(笑)
まあ、チャレンジチャレンジの毎日です。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。