スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキシュー取り付け!

早速ブレーキシューを取り付けました。
raining2
ん?結局見えないけど・・・いい感じです。

ドラムを取り付け、要らないスペーサーをつけてしっかりナットをします。
raining3
この状態でドラム側面にある小穴で隙間調整です。
サイドブレーキを抜いて調整をまず全締めし、ドラムを手で回してロックしていることを確認します。
その後、1段ずつ調整を緩めて、ドラムを手で回して当りを確認します。
3段緩めてもまだライニングがドラム内側に当たっているようだとドラムが変形しているかも・・・
今回は2段緩めて完全に当たらなくなりましたが、その状態でサイドを引いた感触がなんだかふわふわしているので(やはりまだドラムとライニングが慣れていないので)
全締めから1段で少し擦っていますがすぐに慣れて当たらなくなりそうな感じなのでOKとしました。

フロントが強烈に効くブレーキなのでバランスを考えてなるべくリアは隙間を詰めて初期当たりを良くしておくほうが良いと思います。
ブレーキを二段踏みしないとちゃんと効かないなどある人はブレーキマスターを疑う前にドラムの隙間をチェックしましょう。

その後、1ヶ月放置していたお陰でホコリが降り積もっていたので洗車をしました。
raining5
手がかじかんで最悪です。
raining4
このフロントタイヤから飛んできた小石のキズとタイヤのカスがこびり付いた感じが最高です♪

ブレーキ修理の為にジャッキアップしていたついでにAF計の電源を切ってセンサーを抜きました。
raining6
バッテリー喰うし、長期保管中に高価なセンサーが壊れたら嫌なので・・・

今後のスケジュールはまだ未定。
思ったよりも年明け休みが長いので少しゆっくりできそうです。
これから地元に帰って昔の悪友と忘年会です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。