スポンサーサイト


デフじゃなくてドラム・・・

先週のセントラルの帰りに後ろがガタガタと異音がして何だかオカシイなぁと思い
外観を見てもなんにもオカシイところがなかったのでデフだろうと思っていたのですが
週末下に潜ってぺラシャやドラシャを回したりしたのですがゴロツキなどなく
ハブベアリングか?と思いドラムを外したところ
なんと!!
doramu
ブレーキシューのライニングが剥がれて浮いてました。
熱によって接着剤が溶けてしまったようです。。

これがドラムに当たってガタガタ鳴っていたのかな?
試しに瞬間接着剤で止めて走ってみましたがガタガタ音がなくなりました。
原因はデフではなくココが原因だったようです。
残量があるので車両購入以来何もいていなかったのですがやはり古いシューは要注意!
もう少しで逝くところでした(笑)

パッと社外品が手に入る車ではないのでライニングの張替えです。
せっかくなので熱に強い強力なライニングに張替えてもらいます。

車載映像を見ながら反省の毎日・・・
さっさとリベンジしたく12月14日のくユーロカップのフリー走行枠にエントリーしようと思っていたのですが
どうも特別仕様のライニングの為、ライニングの張替えが間に合いそうもなく・・・・・・

先週のセントラルサーキットが今年最後の走り収めとなりそうです。
いや・・・20代最後か・・・

こんなに寂しく思うもの久々です。

久々に取り出した斉藤和義の「青春ブルース」を聴きながら
saisyunblue
何もする気もおこらずボーっと週末が過ぎていきましたとさ。

最近の週末は、ひとり居酒屋のカウンターで晩飯を食うのが好きになってしまいました。
あまりの哀愁に見かけても声を掛けずほっといてくださいね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
