スポンサーサイト


愛しのSR

今日は車庫の奥からSRを取り出し
キャブを洗浄してエンジン掛けてみました。
2年間放置していたのでジェットが詰まっており
なかなかエンジンかからずキャブを3回付けたり外したりしてようやくエンジンかかりました。
sr102
エンジン掛かるとすこぶる調子よく、パワー満点♪
この軽量ボディーとモリモリのトルクはやはりSRならでは・・・
走り出しの加速力は車では経験できません。
sr100
エンジンは腰下500で腰上400、500クランク、400ピストンでロングストローク&ハイコンプ仕様です。
組んだのは私ですが。。
キャブはFCR、マフラーはあえてスパトラの初期のオールスチール仕様。
sr101
メーターは自作パネルに純正タコ、社外スピード、社外油温計を並べています。
今回動かしてみたところ電気式の油温計が調子悪かったです。。

ビキニカウルは伝統のロックハート、ヘッドライトはシビエの凹レンズ。
リアサスは何かの純正流用に見えますが本物のスエーデン製オーリンス。
フロントインナースプリングはWPです。
ブレーキは、キャリパー、マスター共にブレンボです。

ホイールは17インチのDIDワイドリム。
シートはAAAのカーボントラッカー。フェンダーもカーボン。

ベースは初期?型で私と同い年の昭和56年式です。
タンクも当時のナロータイプで中のサビは一切無し。

全体的にヤレありますが、なるべく当時のパーツに拘って造っているので雰囲気抜群です。
何度か転んでいるのでフレームが心配ですが、手放ししても真っ直ぐ走っているので個人的には問題なし。

こんな私の大切なSRですが、この機会に手放そうと少し思っています。
ずっと放置しているのはバイクがかわいそうです。
大切できる方がいらっしゃいましたら一度ご連絡ください。お譲りする場合は、お安くします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

は~~い!
っと言いたくなってしまうのがSRの怖さ(汗)
500クランク+400ピストンは良いよねぇ~ドコドコ感にパンチ!!
念のため価格教えてくれないですか?
メールで・・って知らない?
Mr.Mさんにでも聞いてもらえませんか?

車検上での構造(記載)変更は必要?
まぁなんら問題ないですが、他にも教えてください。

了解しました。
Mさんに聞いてメールさせていただきます。
構造変更は1人乗りになっています。
詳しくはメールでさせていただきます。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
