スポンサーサイト


割と重大なお知らせ

私事で恐縮ですが、来年1月からポーランドの工場に転勤になります。

いずれは海外で活躍したいと思っていましたが、こんなに早く来るとは思ってもみませんでした。
しかし、私ごときに声をかけて頂いた以上、断る理由が特にない以上、チャレンジするしかありません。

一応、5年間の予定ですが、そう言って5年で帰ってきた人は希です。
向こうは日本人2人、私が行けば入れ替わりで1人は帰国されるのでまた2人になります。
それでヨーロッパ全域、いずれユーラシア全域に展開し、業績を上げていかなくてはなりません。
人生最大の転機と言っても過言ではありません。
失敗すればそれまで。そうなっても私が失うものは何もありません。
世界恐慌とも言えるこの時代に成功するのは難しいでしょう。

私には経験値はありません。
自慢できる学歴もありません。当然ポーランド語なんて知りません。英語もよく知りません。
とにかく挫けずチャレンジし続ける気持ち。それしかありません。
そんな私なので1、2年は様子見。しっかり武者修行しなくてはなりません。
あと何年生きれるかは分かりませんが、人生1度きり、波乱万丈に生きねば損です。

私の大切な家族である
ベレGは田舎の倉庫に隠しておきます。
ヤマハSRは手放さないといけないと思います。

車は12月中旬くらいまではナンバー付けているつもりです。
これから・・・というところで・・・本当に残念です(涙)

まだ20代ですが、その内30。
独身で行けば帰ってくる頃にはもう立派なオッサンです。
会社はそれが気がかりで気を使ってくれますが、生まれつき顔も性格も駄目なのは既に分かっていること。
今までそれでやってきたのだから私自身はそんなことは気にしていません。

このブログは、今後も続きます。
当然、国際免許も取って行きますので、向こうで面白い車なりバイクなりに乗るかもしれません。
国際免許では2輪の普通、大型の区別がなさそうなのでバイクに乗ろうかなぁ。
当分は旅日記になると思いますが...(笑)

という訳でこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

重大発表ですね。
5年ですか・・・。
当分寂しくなりますねぇ。
でもポーランドは以外に旧車が多いとも聞きます。
色々とレポート楽しみにしてますね!
それと。。。
例の件ですが平日にやりませんか?
また連絡いれますんで。

ポーランドは人件費が安いのでユーロカーの生産工場や部品メーカーが割とあると思います。
自分の目標としては、あまりいらんことしないでしっかりお金貯めて
帰国した時にガレージハウス計画の頭金になればと思っているのですが。。
なので日本での車庫代や税金など無駄は省きたいです。

陸繋がりなのでトライアンフなんかに乗って色んなところ走り回ってみたいなーと少し思っていますが。
多分それどころじゃないでしょう。。

マン島も行ってみたいし、本場のF1もみていたいし、5年でユーロ制覇したいです。

例の件、平日夜でもかまいませんよ。何か申し訳ないですが。。。

久しぶりの書き込みですが、
「えー」
おめでとうございます、ですよね、きっと。
いろいろ習慣が違うこともあるかと思いますが、応援してます。
くれぐれも、お体にはお気をつけて。

フムフム、おめでとうございます。
東南アジアはたまに耳にしましたが、ヨーロッパ方面は身近で初めて聞きます。
体力的にも、人間的にもすごい馬力がいると思いますが頑張ってきてください。

旧車が普通に走っている国≒経済不安定≒治安不安定、必ずしもそうだとは言えませんが気をつけてください。
それから、ポーランドからも私のHPをチェックするのを忘れないように!ね。
凹んだら、書き込めヨ。

行くぞぉ~奈良にもポーランドにも(呼んでくれれば!)
SR手放すのかぁ~、まっ若いのにあれもこれも手放せなくなったらヤバイですもんね!
別れがあるから、出会いも・・・・

ポーランドには色々魅惑なあれやこれあるから、散財気をつけなきゃねぇ~
ってな話はまた直接会ってダベリましょー

皆さん、コメントありがとうございます!
現在、やり残している仕事をやり切るのと引き継ぐので大忙しです。

mmdaichiさん、お久しぶりです!
ありがとうございます。
習慣、違うでしょうね...
「今晩1杯どう?」
日本では普通ですが、向こうでは3日前位に言っておいて奥さん連れてくるそうですよ(笑)
面倒くさいですね。言葉通じないし。
寒い国だからウォッカとか強烈な酒を飲むそうです。
僕は酒は大好きですけど、調子にのってたらアル中になりそうですね。

黄色いレビンさん
中国は今のところ調子良いみたいですね。
アメリカじゃなかっただけましです。。
業界ではヨーロッパが元祖になります。
Made In Japanが通用しないところでもありますね。
ポーランド人は真面目で忠実な人が多いそうですよ。
ポーランド女性は凄い美人が多いみたいですし(笑)
それには十分注意が必要です(笑)
社会勉強は必要ですが(爆)
治安は良いそうです。東洋人は珍しいので町を歩いていたら注目の的になるそうですが。。
当然HPは見させていただきますよー
テレビ見ても全然意味不明でしょうからネットサーフィンが主体なるでしょう。

おかんの頭の頭さん
ポーランドにも?!
言いましたねぇ。いつでもカモンですよ。
首都ワルシャワから南東に250km位離れたクラシニクという田舎の町です。
社宅で良ければ部屋用意しておきます。
ただし、周りは何もありませんよー(爆)

夏は涼しくてとても過ごしやすいです。
冬は-30℃にもなるそうです(爆)

フジさん、みんさん、こんばんは。

ポーランドに転勤とは驚きました!
海外生活は慣れるまで大変でしょうが
持前のチャレンジ精神で頑張って下さい。
綺麗な奥さんも見つけてね(^^)v

shibaさん、どうも!!
shibaさん、hama3さんのお顔は今でもよく覚えていますよ!
shbaさんとはダックスの時からだからもう8年くらいになるかもしれませんね。
またいつかお会いしたですね!

僕はまだまだ未熟者ですから。

燃料にはスタビル添加で長期保存してくださいねw

マポさん
なるほど、燃料劣化防止剤ですね。
良きアドバイスありがとうございます。

久しぶりにお邪魔してみたら。。。
びっくりです!
数少ないチューニングベレットの手本とさせて頂いておりましたが、暫くは休止ですね。。
私も子供の頃海外生活をしていましたが、直ぐに慣れますよ!(子供だったからかも??)

ご活躍をお祈りしております!

変態旧車道さん、そうなんです。
帰ってくるころにはまたレストアベースです(笑)

しっかり稼いで帰って来た時にはもっと良いベレGにするしかありません。
普通に人間が生活しているところに行くのですから生活は特に心配はしていません。
それよりも仕事が。。相当大変そうです。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
