スポンサーサイト


調子良し♪

土曜日はまずブレーキペダルを外して30mmショート化したペダルを組み付けました。
bureikip
外れることはないと思いますが念のため補強しました。
ねぜ30mmショート化したかというと約40年前の老若男女に合わせたブレーキペダルでは僕の足(27.5)で踏むと土踏まずの少し上になってしまうので...
踵でアクセル蹴りにくいし、ブレーキペダルの反力を感じにくく、気が焦って踏んでしまうと直ぐにロックさせていまいます。。
当然、ブレーキは重くなりますが、余裕のウイルウッド6Pキャリパーなのでこのくらいが丁度良い。

その後、クーラントを交換しました。
eanuki
ウォーターウエッターの容器はラジエーターキャップの大きさに切ればエア抜きにも使用できます。

点火は進角幅が約20度から約15度になりました。
以前はアイドリングで上死点前約15度で最大進角は上死点前35度にしていたのですが
今回はアイドリングで上死点前約20度に合わせました。
進角も滑らかで5500rpmくらいで最大進角になり少し速い気もしますがこのくらいの方が安心です。
全域ノッキングもせずスムーズ♪少しパワーアップした感があります。やはり点火は大切。

日曜日は調子にのってベレGでセントラルサーキットまで
そう
チャオイタリア2008を見に行きました。
F1
行くと丁度F1が走っていました。やはい良い音ですね。
こんなに身近に本物のF1が見れるチャンスもそうないです。
F1を走らせるには少しサーキットが小さい気がします。。

ピットにはいつものアルファ軍団
caoita
28番さんは予選トップでポールスタート!調子良い雰囲気でした。
決勝は惜しい。。
caoita2
しかしカッコ良かったです。

帰りはどうせ中国道は宝塚トンネルの渋滞なので神戸三田で降りてアクエリへ
syaraku
11月のKRSノスタルジックカーレースの準備で車楽苦ベレットが来ていました。
チンスポカッコイイ!!
少しお喋りして山越えで帰りました。

久々に長距離ベレGで左足のダルさが心地よいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーもー!
お会いできなかったですね
今週末は高雄でのんびりお話しましょう

今回大好きなアルファロメオ勢の多さには大喜びでした

こんにちは。
コメント&トラバありがとうございます。
了解しました。なるべく早く出発します。
天気が良いことを祈ります。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
