スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WaterWetter大人買い

あやしい液体を6本まとめ買いしました。
ww1
ww2
ウォーターウエッターというレッドラインのクーラント液です。
通常のエチレングリコールは凍りにくいですが温まりにくく冷えにくいという欠点があります。
これは不凍液が入っていないので凍ってしまいますが、熱の吸収、放熱に優れています。
防錆液は入っていますが粘度が低くて流動性が良く、沸騰を促進させる気泡の発生を抑えます。
夏場では当然、水温が上がりにくいですが、冬場はサーモが開くまでの暖気の時間が短くすることができます。
冬場のキャブ車のあのなかなかアイドリングが安定しないストールしそうになるのが早く解消されます。
1回に2本?3本入れることで体感できます。
あとは夏場だと水でOKですが、これからの季節を考えて通常の不凍液(ストレートタイプ)を1Lと残りは水を入れる予定です。
2年くらい使っていますがウォーターポンプの不良、シール類が痛み水が漏れてきた等もありません。

ワコーやビリオンなどもありますが、皆使っているし、、これは本当に効果あるので気に入って使っています。
この手のクーラント液は1年くらいしかもちません。
でもエチレングリコールを含みませんので処分もしやすく地球に優しいです。

ちなみにヤフオクのショップで1本1300円です。普通に買うと結構高いです。
送料が勿体無いのでまとめ買いしてしまいました。。

おっ!天気が良くなってきた♪
これから車を取りに言ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。