スポンサーサイト


グレードダウン

今日、バックスの近くで晩飯を食ったので帰りに寄ってオイルとフィルターとクーラントを買いました。
elfpct
今入っているのは夏にオイルクーラーを付けた時に1L足しましたが春から換えていないのでヤバイと思いまして。
走行距離は1000キロも走っていないと思いますが。

いつもはエルフのRR10W55を値段、性能のバランスからなんとなく使用していますが、1L缶が売り切れだったので。。
もう1つ下のPowerCruiseTurbo 10W50 API:SMにしました。5Lで6千円。
RRは全化学合成油ですが、これは化学合成油と書かれています。
この差は何?
ちなみに半化学合成油は半化学合成油と書かれていました。
RRは5Lで8千円くらいですからこれであまり変化なかったらお徳です。
というか僕では変化分からないかも(汗)

ちなみにフィルターはスズキのエスクード1600(G16A)用を使っています。
パジェロ用でもう少し太いフィルターも使えるみたいですがフィルターレンチが1つしかないので(爆)

これからの季節を考えてクーラント買いました。
今はウォーターウエッター3本+水で、ほとんど不凍液が入っていない状態ですので。
全部換えるにはまたウォーターウエッターを買わなくては。。


今週末試験ですので、車は再来週末に取りに行く予定です。
腐ったリアアームを状態の良い中古アームに交換とフロントロアアームのメンバー間のブッシュをピロボール化をお願いしていました。
ブッシュが長年オイルを被ってフニャフニャ&亀裂で足で蹴飛ばしただけでアームが動くくらいガタがありましたので。。
ここにガタがあると前折れた固定ボルトに疲労が溜まるのではないかと思いました。
ノーマルアームのブッシュの代わりに圧入しないといけないので全てワンオフ。安物のピロは絶対使わないので高くつきます(汗)

それらは既に終わりお店で放置プレー状態。。
折角長く預けているのでシングルカムのボディのままヘビーなWカムを載せたベレGT-Rの欠点である非剛性なメンバーに何らかの対策をとお願いしています。

今日のF1はアロンソが久しぶり優勝ですか。ルノー良いですね。elfだし(全く別物だけど...)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
