スポンサーサイト


たまにはゆっくり・・・

今月は毎週末、車の事も忘れ近所の図書館に勉強に行っています。
図書館へはチャリで30分くらいかかりますが、田んぼの真ん中をゆーらゆーらこいでいるのが
すごく気持ちの良いものです。
車だと見逃す空や雲、川の音、魚、ザリガニ、鳥など色んなものが見えます。
こんなものも発見!
tyarituu
同じようなものをニュースで見たような...真似してみたのでしょうか?
わざとかセンスか...変な顔してます。

今、ある国家試験の勉強をしています。
国家試験の中では普通の問題で賢い人には簡単なのですが
初めから回していないエンジンを回そうと思ったら回らないように、学生時代あまり頭を回してない僕はいざという時に回りません(笑)
平日は仕事に追われてなかなかできませんので週末が勝負!しかし結構疲れが溜まります。
10月最初に試験があるのでそんなこと言ってられませんが。。
会社の為だけじゃなく自分に自信をつける為、やるだけやるしかありません。
こうやって言って自分にプレッシャーをかけるのは僕の仕事のやり方です(笑)

土曜日の夕方、図書館の隣の市民体育館で剣道をしているのを見ました。
kendo
中学まで約10年間、宝塚で剣道をやっていた僕にはすごく懐かしいです。
しばらく先生の怒鳴り声を聞いていましたが、なかなか立派な先生のようです。
僕に語る資格はありませんが、「心技体」これが全て整っていないと剣道とは言えません。
整っていなくても試合に勝つことはできますが、それじゃ剣道をやる意味ないです。
それをちゃんと伝えれる先生は立派です。僕は立派な先生に教わりました。

ここまで全てが歪んでしまった僕はもうやりませんが、小さい頃に剣道をやっておくのは良いと思いますよ。
でもやっぱりサッカーとかバスケとかテニスとかの方がモテてよいかぁ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチは子供3人有段者。
合わせて8段。
みんな小学生の時は正義の味方でした。
最近は・・・・

それは立派ですね。
僕は引っ越しと共に通うのが大変になり中学生で辞めてしまいました。
だから初段で終わりです。確か中3で2段まで取れたと思うのですが受験で受けていません。。
兄はまだやっているのですが何段かは分かりません。

もう僕には走り回る元気はありませんです。。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
