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空燃比計?

コメントはしていただけませんが、アクセスはしていただいているようですので、めげずに書きます。
今日はイノベートのモニターのLEDグラフの色設定を変えてみました。
イノベートに付属のPC接続用のシリアルケーブルは僕のパソコンには端子が合わなかったのでヨドバシでUSB変換アダプターを買いました。
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グリッドにも売ってますけど電気屋やヤフオクで買った方が安いです。

付属のソフトをインストールしてシリアルケーブルを取り説通り取り付けモニターに電源を入れると起動します。
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今回はモニターの色を変えただけで、表示する値の変更やワーニング設定などもできます。
アナログ出力をECUに出力できる車だったら指示速度や自分の好きな値で出力できたり、ある値を過ぎそれが指定した秒間保持する場合はその値でホールできるなど色々なことができますが僕の車には関係ありません。。
プログラム変更中のモニターはこんな風に表示されています。
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バーグラフの色が実際はどんな風に表示されるのか実際のモニターで表示できたりします。

空燃費?で書いたOER純正MJとソレックス用MJの違いですが
取り付けてみるとこんな感じに。。。(汗)
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分かりやすいように左がOERのMJをつけたジェットブロック、右が三国純正のMJをつけたジェットブロックです。
突き出た高さが違います。
やっぱり三国純正のMJは取り付けできますけど、頭の径が大きいので途中でぶつかって最後まで締まらないことが分かりました。
これだとMJが中の油面に浸かっている深さがぜんぜん違います。
規定の油面高さに合わせてもソレックス用のMJを使うと浅くなってしまいますね。
ソレックスのMJでも普通に使えてましたけど...
MJの効きだすスロットル開閉度、エマルジョンへのバイパス経路が正しくないのでOERキャブにはOER純正を使用すべきですね。

MJを換えてさあテスト走行だ!と思っていたのですが寮の後輩が晩飯食いに行きましょう!誕生日祝いしてませんから...と誘ってくれたので車をガレージに戻しにいきました。
車を止めた状態で見た感じ、ガレージに戻しに走った感じではA/F値、レスポンスの良さではなかなか良い感じでした。
ちなみに僕はこの8月に27歳になりました。まだまだバリバリ若いでしょ!?
家族でも自分ですらも忘れてる誕生日を随分前に言った誕生日を覚えてくれてた後輩に感動したました。
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fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

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