スポンサーサイト


品質は思想?

今週はじめにレクサスのある駆動部品に使用している1サイズのボール(玉軸受け鋼球)のために監査にやってきました。
自動車を全バラすればいくつ部品があるのでしょう?
その一つ一つの品質状況を知るため足を運び一日かけて調査します。
レクサスはトヨタの最高級車ですがその信頼と安全を確固たるものにするために努力はおしまない
そんな気持ちがひしひしと伝わってしました。

さすが世界のトヨタ!
しかしその裏付けにはそれなりの苦労があるということですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね、これから市場を広げていこうというレクサスブランド。ある意味、地盤を固めるために、今の時期は大切なのかもしれませんね。あ~あ、レクサスなんて、一生乗ることないんやろな~俺・・。

こんにちは。
そうですね。レクサスは高いですものね。
私は特に乗りたいとも思わないですけど。。
「トヨタ自動車は6月に発足する新経営体制で品質問題専任の専務を置く」とニュースにありましたがその辺がモロに効いてきれいるのでしょうか。
6月からでしょ…動き速え~
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
