スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫び

記事「空燃比計?」にて、大きな勘違いをしておりました。
モニターの数字、グラフを「濃い」と「薄い」を反対にみていました。
AIR/FUELの値が低いということは、AIRが少ない訳ですからリッチ(濃い)
逆に値が高いということは、AIR多い訳ですからリーン(薄い)になりますよね。
O2センサーが何でO2センサーというのか?自分は何を測っているの?燃料じゃねーぞ!
自分はどこまで頭が悪いのか?

「偉そうに嘘ばっかり...」
そう思われた方もいらっしゃると思います。

実際にはほとんど実走しておりません。ほぼ車を止めた状態でしか確認できていません。
でも少し走った感じではジェットを変えて改善さらたように思ったのですが...
アクセルをグッと踏んだ瞬間は高薄ではなく高濃になるわけです。加速ポンプの効きを良くしても改善されないのは当然です。
言い訳はこれ位にして、明後日からお盆休みになりますのでもう一度改めてセッティングしたいと思います。

紹介欄にあるように本ブログに書かれていることは真に受けないでください。
基本的に、ここに記事を書くときは仕事から帰って遅い晩飯を食いながら、当然酔ってます(爆)
このライフスタイルは当分、改善の余地無し(笑)
無責任ですが素人の遊びですので、宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ消しちゃったの?
いるんだよねぇ~面倒な方。

間違いは間違いなのでしょうが、ど素人のブログをマンマ真似する方が危険だちゅ~の!
なんて言ったら怒られちゃうかな?

フジさんの「今日の出来事」を是非また見せてください。
ミスもそれはそれでよしですよね、全部正解正論ならばプロになれますって(笑)
ブログなどはどうしても一方的になりますから、変に誤解されますが、当の本人は偉そうどころか、お笑いネタ提供ぐらいなスタンスですよね~

こんばんは。
誰かに指摘されたんじゃなくて自分自身がしょうもない間違いをいていたことに腹が立ってしまったのです。
大げさになってゴメンなさい。

整備記録の記事を書く時は、自分がWEBで調べものをする時と同じように
同じようなカーライフを送る方にほんの少しでも参考になればなー
と願いを込めて書いています。一応。
今回のは間違えたらエンジン壊す可能性のある話だったので消しました。

また書き直して公開しますね。
しかし、今ヘッドライトのHIだけがスイッチに関係なく付きっぱなしになる意味不明な問題が発生してしていますのでストップしてます。。

ちなみにHI付きっ放し現象はパッシングのスイッチの端子がくっ付いたまま現象によるものでした。。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。