スポンサーサイト


夏ツー

日曜日は滋賀方面にツーリングに行きました。
TE27が4台、ベレGが2台と6台だけど2種類という偏りのあるメンバーです(笑)
sutu
sutu2
このクソ暑い中、約250キロ走行しました。
水温は最高85℃、油温は最高80℃でした。
熱対策をちゃんとやれば真夏でも旧車は走るのです。

前日に完成した燃料系は何もトラブルなく一安心。
燃圧もレギュレーターで調整したとおり安定していました。
しかし、中間の谷が消えず、ツーリング中も何度か燃圧を変えたり、ジェットを変えたりしましたが相変わらずでした。
ツーリングから帰ってからも、それが心残りで日が暮れるまで試しましたが完全に消えず。
点火進角が悪いのかな?なんて思ってきました。

感覚ではなく数値で判断できるように空燃比計が欲しくなってきた。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずいぶんご無沙汰してます。久々にブログ見てみたらこの暑いなかハードなドライブを敢行されてたんですね。私も事前に知ってたら参加してたでしょうか。
もっとも先々週に岡山のTipoのイベントに行ってたので、車に無理をさせてたので、休ませてた方が良かったでしょうが。涼しくなったら出掛けたいですね。

お疲れ様でした。
また行きましょう。
次は空燃比計ですか!心意気を感じてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。初の夏ツーリング楽しめたでしょうか?また、走りに行きましょう。次回会う時、進化しているベレG楽しみにしています。

ごぶさたです。現在例の研修中で、全く動けません。
冬初め辺りから動ける予定ですので、また進化したベレGに会わせて下さいね。

皆さん、コメントありがとうございます。
’80XE PA96Eさん、お久しぶりです。
秋にまたツーリングがあると思いますので是非♪
岡国を走られたのですね。
羨ましいです。イベントカレンダーを見るたびに参加してみたいなーと思うのですが日々の忙しさに任せ、つい申し込みを忘れてしまいます(汗)
11月のKRSバトルロアイヤルどうです?
黄色いレビンさん、トスコバさん、日曜日はありがとうございました。
やはり旧車乗り同志でのダベは格別ですね。
また遊びましょう。
nenjuさん、研修中なのですね。
また、自分転換にでも壊している車を見にきてください(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
