スポンサーサイト


燃料系見直し

最近戻ってきた車ですけど、またまたこんな感じです。
nenatu2

最近、仕事が何かと忙しいので平日は何もできないので週末は朝から晩まで車庫に引きこもっています。

電磁ポンプをトランクに移すためタンク内のガソリンを抜き取り配管をチェック中です。
ジャッキUPして気付いたのですが
defu

デフメンバーが妙に綺麗になってました。
溶接部も再度溶接され補修されていました。ノンスリに耐えるためでしょうか。
デフもブラストされて綺麗になってました。
missyon

ミッション側はマウントのブッシュが5速で後退したためかノーマルベースに作り直されていました。
こんなの明細に入ってたっけ…?
周りが余計に汚くみえますね。。
アンダーコートも剥がれてるし。。。
お金があればボディレストアして欲しい。

先日手に入れたレギュレータはここにつける予定
na

トランクからレギュレータまでの配管を室内を通し直そうかなと思ったのですが
お金もかかるし前にアルミパイプで引きなおした元々の底面のやつにすることにします。

ホースなどヤフオクで購入し到着待ちです。
燃圧計の配管など特殊なやつはキノクニで購入予定。
今週末は、急遽実家から呼び出しをくらったのでゆっくりできないし急がなくては。。

あとは前にステップ作るのに買った縞板が残っていたので運転席のフロアにリベットで留めました。
furoa

ダンボールで型を作り板に転写して切ればしまいです。
フラットになってペダル操作がかなり楽になりました。
それとシフトノブを丸くて重いやつに買えました。
シャフトを長くしたぶんシャフトがノブより重く前の軽いて筒型のやつはチェンジしにくくなってしまったので
丸くて重いやつにしたら随分改善されました。シフトノブでこんなに変わるなんて感動です。
あと、ロールバーパットを前側の天井とピラーに巻きました。
パット巻くの結構難しいです。

土日でここまでやりました。灼熱地獄の中、平日より週末の方がシンドイぞ。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え!燃料、きっちり抜いてるんだ・・
おおざっぱなO型の私はホースを近くに用意し、さっとつないで漏れても漏れなかったフリをして(自分を騙して)7回ほど移設や交換を繰り返しました。(=,=;)

い~かぜ!さん、カキコありがとうございます。
ぼくもキャブの油面見るときなどはダダ流ししてますよ。
20Lの携帯缶があるのでとりあえず抜きました。
色々加工を企んでいますので。
でもこんだけガソリン高かったらこぼしたときにお金の音がしそうですね。

しかし7回はスゴイ!
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
