スポンサーサイト


ロールバーなどなど完成!

ロールバーなどなどが完成したということで取りにいきました。
ロールバーは6点でサイドバーと後ろ1本とシンプルなものです。
軽さの6点と剛性重視で全て溶接止めです。
塗装代を浮かすために無塗装で引渡しです。
実は一週間以上前に出来ていたのですがなかなか取りに行く時間がなくてサビが浮いてきています(汗)
ro-ru2

ro-ru1

ro-ru3

ro-ru4

ro-ru5

ro-ru6

足元は面白いところに付いているでしょ。
フロアの腐食が酷すぎるのでフロントのタイヤハウスに付けてあります。
ベレットのダブルウィッシュボーンはアームもサス、ショックもタイヤハウスから生えているのでこの方が効果あります。
真ん中もなるべく硬いところに付けています。
リアはタイヤハウスではなく直接サス、ショックを受けるところに付いています。

溶接ワンオフロールバーならではの良く車体を考えて造られています。
「最低限の点数で最大限の剛性を」の注文に完璧に応えています。
帰りの高速では安定感がぜんぜん違いました。
サスが良く動いているのが体感できます。ショックの減衰が足りなくてフワフワします。。。

後は
ミッションをジェミニの5速に載せ換え、それに伴いぺラシャやリンクゲージなど色々改造しています。
フライホイールはクロモリ
クラッチディスクはメタルになりました。
クロモリフライホイールは凄い!!!
レスポンスがぜんぜん違います。
おかんの頭の頭さんhttp://green.ap.teacup.com/ohmygiulia3/もおっしゃっておりますがここまで変化があるとは!
レスポンスが欲しい方は是非交換を!高くて難しいことをするよりも安くて簡単です。

デフは純正LSD用のフリクションディスクを用意していたのですがTRDのディスクで合うのがあったらしくTRDのものを使いました。
シム増しでイニシャルUPもばっちりです。
ついでにドラシャのジョイントも交換してもらいました。
デフメンバーにクラックがあったららしくそれも直していただきました。
私のリアのセミトレアームは内部から腐食が進んでいるらしく「そのうち空中分解するんちゃうかー」と言われてしまいました(大汗)
ピロにするお金もないので状態の良い純正を探さなくては。。

早くロールバーの色を塗らなきゃ駄目なんですが何色にしましょう。
普通は黒にするでしょうが私は普通じゃないので。
後で後悔するタイプ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロールバー、エンジンとおそろの色が良いです。

なるほど、そうなりましたか。
製作者様のノウハウで出来上がったケージ、あとはオーナーが楽しむばっかりですね♪

フライホイールはムフフでしょ~
何故皆変えないの?ってお節介したくなるほど、ムフフ。
しかもノンスリにクロスにメタル、あ~ん羨ましいぞぉ!

こんばんは。
い~かぜ!さん、エンジンとおそろ?オレンジですか!族車っぽくならないですか?
僕にはそんな勇気ありません、アースカラー系を考えています。とりあえず昨日溶接部分に錆転換剤を塗ってキープ中です。

おかんの頭の頭さん、なんか迫力に欠けますか?
もっと凝っても良かったのですが車検が面倒になりそうだったので、溶接の時点で面倒なことになりそうですが。。
フライホイールは最初にエンジンかけたときからフヒョー!ってなりました。トルクの下がりは全く気にならないし。
メタルクラッチはまるでバイクの乾式クラッチみたいにキュイーン、バキバキ!と金属音がすさまじいです。半クラも少ないし。。
ますます乗りにくくなってしまいました(汗)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
