

ロールバーなどなど...

今週末はアクエリに車を預けにいきました。
akueri

そう、とうとうロールバー付けます。
それとクラッチ強化とデフOHをしてもらいます。
クラッチ強化はベレGよりもクラッチディスクの大きいジェミニZZRのものにします。
しかしスプラインが合わないのでZZRの5速ミッションに載せ換えます。
するとぺラシャのカットも必要。。。
しかしジェミニの5速は純正で結構なクロスなのでやりがいあります。
お金かかるけど。。
デフはベレットGT?Rは純正でLSDが付いているはずなのでOHとイニシャルUPを狙います。
開けてみてLSDじゃなかったらそれから考えます。。。

でロールバーは残りの資金で
街乗りしますのでレーシングなロールゲージは望んでいません。
重くなるし。お金ないし。。
7点+αくらいでしょうか。資金内でお任せします。
最低限の点数で最大限に効果を出すためボルトじゃなくて溶接します。
どうせ二度と外さないし。余計なところでお金がかからないように塗装は自分でします。

お店の中にちょうどロールゲージを組んでいるアルファがありました。
akueri2

akueri6

akueri3

akueri4

akueri5

何点か分かりません。。
ストラト貫通は見事です。ストラトに出ているのもちゃんとメインのパイプに繋がっています。
複雑な構造の場合は大きめに切開してパイプを繋げ、あとで元に戻すのですね。
これも他のお店からの委託だそうですが、最近アルファのレースカーが多いらしいです。
アルファのレースが大人気のようですね。

毎度のボーナス見込み発進はいつになったらやらなくなるのでしょう?
毎月の給料は少しずつ貯金していますが、ぜんぜん貯金が増えない。。
まあこれも独身のうちだから悔いののこらないように楽しみましょう?

コメントの投稿

非公開コメント

す・・・・すごっ!
強化クラッチ&ノンスリ!!
ついでと言うにはメインじゃないの?なローツケージまで一気ですかぁ
こりゃ凄すぎます。

しかし楽しみですねぇ~
出来上がってお会いしたら互いのロールケージ自慢大会しましょう。
147はスポット増しもされて、凄い状態ですが、良い仕事されてそうですね。

っと何回凄いっと打った事やら・・・

今後の進行状況楽しみにしています。
凄いなぁ~

ロールゲージと呼ぶ程のものではなくロールバーですよ。。
一気にやれば少ないとはいえそれなりの金額になるのでサービスしてもらえるかなーなんて企みもあります。。
アクエリは、オリジナルのロールバーを販売してるような有名なショップのワークスのボディを作っていたり正に知る人ぞ知るお店です。
あまり教えたくない人もいるかもしれません(笑)
全く知らない一般の人が見れば中で何をしているのか?ちゃんと相手してくれるのか?
よく分からないお店ですが、実はちゃんと優しく相手してくれます。
特にレースに出ている人は...

【途中経過】
今日、電話をかけると、取り敢えずミッション、ぺラ、デフを下ろしデフ分解。
LSDが付いていたことに一安心♪
イニシャル0だったそうです?!
イニシャルがなかなかかからない構造のようでバネ状のプレートと溝付きフリクションプレートでバキバキ効くようにしたとのことです。ドラシャがモゲそう(汗)
ぺラはやはりカットが必要とのことついでに一番数が多いミッションのスプラインに合うぺラとのドッキングでミッションが壊れた時に入手し易いようにしてくださるそうです。
おまけにクロモリフライホイールに変更。
ロールバーはまだ考えていないとのことです。
この調子じゃロールバーもえらいことになりそう?

速く走れそうですねぇ
セントラルで待っています♪

けど、あまり先に行かないでねぇ~

セントラル...早く走ってみたいです。
腕が無いのでもっと練習しないと。。

僕はベレG以外に車はないし動くバイクもないので週末することが無くて暇でしかたありません!
電車に乗り継いでアクエリに遊びに行くほど元気もお金もないし…
休み返上するほどの仕事も溜まってないし…
平日はゆっくり休みたいなーと思うのに休みになると何もしないのが勿体無くなってしまします。

先を走ることはないのでご安心あれぇ~
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
