スポンサーサイト


天井剥がし...

今日は天井剥がしました。
僕の車で唯一の自慢だった状態の良い天井
tenjyou

(携帯カメラで分かりにくー)
ウエザーストップを外してそこから布を剥がしていきフックを外してバサっと
内張りを外すと中に分厚い断熱材が張り付いていたので剥がしました。
tenjyou3

すでに室内はホコリまみれ...
断熱材を止めていた接着剤が頑固についているので
コレを買ってきました。
tenjyou2

ワイヤーカップのワイヤーが飛び散ってくるので大嫌いなのでコレにしました。
ワイヤーカップの半額以下ですし。
(当然、マスクとゴーグルは必要)
tenjyou4

けっこう良いですコレ♪
茶色いのは錆じゃなくて防錆塗料が見えているだけです。
全身粉まみれ、車内粉まみれは覚悟です。

それからいつもの必殺筆塗りで黒く塗りました。
tenjyou5

塗り終わったのは20時過ぎ。暗くて携帯ではうまく撮れませんでした。
塗料は前からあったやつ。
クロスサンダー400円
筆(大)150円小(100円)
なんて安上がり♪
でも、どうしても筆の後が残ってしまい貧乏臭い感じになってしまいます。
マスキングがいらないので楽ですけど。
まあ良く見ないとわからないので良しとしましょう。

はて、何で天井外した?大して軽量化にもなんないし、夏はより暑く、冬はより寒くなるし...
ご期待あれ♪

ところで6月からまたガソリン上がるの?
レギュラーで170円越え!ハイオクだと180円越えですか?!
何を造るにも、何を運ぶにも油を使うのに、消費者も大変だけど製造業も大変でっせー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
