スポンサーサイト


オイルクーラー装着完了

昨日からアクセス数が凄いです。
KRS効果でしょうか、アクエリ効果でしょうか。
ものすごく偏りのある内容ですが、ご覧いただきありがとうございます。

今日は、先日から進めていたオイルクーラー装着のつづきをやりました。
残りは配管でした。
cooler7

オイルブロックはオイルエレメントのあるキャブ下なので
悩んだ結果こういう配管しか無理でした。
エンジンの後ろ側、上側、下側を通したり考えたのですが色んな所に擦れ合うし
見えないところが多いとトラブルが発見しにくいですから。

ラジエータの熱風が直接当たってしまうので断熱テープをぐるぐる巻きにしました。
ホースエンドはアールズでコア側は120度ベンド。ラジエータのアッパーホースを逃がすのに必要でした。
ホースもアールズのフレックス#10です。
ホースを何処かに固定しないとと思っていたのですが
ホースが元々硬い上に断熱材ぐるぐる巻きのお陰で結構カチンコチン。
上手いことどこにも当たらずに維持してくれるので固定するのをやめました。

cooler8

オイルブロックはトラストのサーモ付き70℃位から開きだすみたいです。
ホースエンドはアールズの45度フォージです。

ホースとホースエンドの付け方はキノクニのカタログに詳しい説明がありそれを参考にしました。

オイルを1L追加して少し走らせてみました。
結構回してみたのに75℃くらいから上がりません...
オイルクーラーがまあまあ効いているのかなと思います。
オイルは多すぎました(爆)
オイル漏れもなくホースがラジエータやVベルトに当たることもないので取り敢えずOKとします。

久しぶりにシャンプー&ワックスしてみました。
cooler9

ピッカピカにリフレッシュしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怪しいオーラを放つ顔つきですねw
とっても楽しそう!

怪しいでしょ。
人もどんどん怪しくなります(笑)
最近、むしょーに2輪が乗りたいのですが、動かす時間もお金もありませーん!

こんばんは、明日の吉野のイベント、どうされます?
私は昼からのんびり行くつもりですが。

nenjuさん、遅くなってごめんなさい。
僕はエントリーしてしまってますので朝10時頃に行きます。
待ってます。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
