スポンサーサイト


BMSC走行会

4月6日はモーターランド鈴鹿でBMSC走行会http://tanayan.ojaru.jp/BMSC.htmlに参加しました。
bmsc

初のサーキットでどう準備をしてよいものか分からず周りの方がやられるのをきょろきょろ見ながら進めました。
走行会の内容は4つのクラスに分かれ20分のフリー走行を4、5本です。(これで15000円は安い!)
結果は2本目を走っているところでハンドルがバタバタ震えだし↓ご覧のありさま
bmsc3

右前のロアアームのマウントを固定しているボルトが疲労破壊してしまい落っこちてしまいました。。

ロアアーム自体は問題なさそうですがショックのシャフトが曲がっていると思います。
その他、フェンダーにタイヤが当ったせいでフェンダーに盛っていたパテが割れてしまいました。

ベレットのロアアームのマウントは弱いとは聞いていましたがSタイヤとブレーキ強化で簡単に壊れるとは。。
もっと強靭な足にしなくてはなりませんね。
まあとにかく大事に至らなく良かった良かった。。

どうやって帰ろう?
アルファ乗りのMr.Mさんに相談すると積車を借りて迎えにいってくれるとありがたいお言葉をいただき。
とにかく待ちました。
その間撮った写真
bmsc4

bmsc6

bmsc7

bmsc8

bmsc9

皆さん家族ぐるみで参加されており和気藹々とした走行会でした。

その後、Mr.Mさんと奥様が来られ無事帰途につけました。
bmsc10

積車を貸してくださった葛城モータースで動くようにしてもらいます。
積車を貸してくださった葛城モータース、迎えに来てくださったMご夫婦には本当に感謝いたします。

気になる結果は...
ベストラップでは一応クラス3位
bmsc5

ノーマルデフのせいで立ち上がり我慢の連続でした。
しかし1位?3位まで0.1秒以内の接線だっただけに途中リタイヤは悔しい。。。

きっと次にリベンジしまっせー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

こんばんは!
コルチナ男です。
お疲れ様でした。
大変でしたね!
これに懲りずに次回も
是非参加ください。

余りタイムは気にしない方が
気楽に走れます(笑)
あくまで自己目標程度にしておけば
気が楽ですよ。
レースしている訳ではないので・・・

また、遊びましょう!

すごッ!
ヨーロッパSPを従えての3位。
う~んこりゃLSD要らんね(笑)

しかし持つべきものは友ですねぇ

今度はさそってくださ~い、知りませんでした(まぁ仕事でしたので無理でしたが・・・)

ロワアームびっくり
走れてますねぇー
この車で走るという喜びが湧いてきますよね

コルチナ男さん
日曜日は色々とありがとうございました。
天気とタイヤとブレーキのおかげでまともに走れているだけで僕みたいなむちゃくちゃ走りじゃ車がもたないです。。
そうですね、自己目標を設定して頑張りたいと思います。

おかんの頭の頭さん、ますけんさん。
どうなるか分からなかったので誰にも声をかけずに密かに参加しようと思いました(汗)
Mr.Mさんにはほんと感謝です。

次回は秋だそうですのでその時はベローチェ二台にTE27ですか?全くブリィッシュじゃない。。

フジさん!
BMSC走行会は
車の国籍を問いません。
現に新しいアルファ、ポルシェ、BMWも走っていますが、何の違和感もありませんよ!
次回は10月13日と言うことなので
是非ご友人も誘って参加ください。

こんばんは。
了解しました!
あつかましいですけど...DVD楽しみにしております。。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
