スポンサーサイト


ブレーキ完成!

ブレーキ完成したということでしたので取りにいきました。
wilwood3

キャリパーのデカさとローターの大きさのバランスが可笑しいです(笑)
ブレーキホースはアールズワンオフです。
スリットは社長さんの必殺ディスクサンダー仕様
バットはホークのカーボンメタリック(?)割と安いですが良いらしいです。
キャリパーをかわすために30mmのワイドレットスペーサーを付けています。
持っていた14インチのATSは7J+10だったのですがはみ出し過ぎるので急遽6.5JのBのワタナベを入手
wilwood5

ばっちり14インチに収まってます。
タイヤはA048の185/55が付いてます。
コンパウンドはフロントMHリアMです。この店には街乗り仕様?だいぶ感覚がオカシイ。。。

その他ついでなのでガタガタだったロッドエンドをピロにしてもらいました。
wilwood4

ピロは比較的安くて良いやつを選んでもらいました。
シャフトはクロモリ製です。
wilwood6

リアのワタナベは7JのAタイプ4本タイヤ付きで3万円です。
タイヤは07年製でまだまだ使えそうです。

気になるブレーキのインプレですがマスターシリンダーが小さいのでガッチリ踏んでバシッと効く感じだろうと想像していたのですがなんのその踏み始めから足の裏に反力を感じると共にジワジワ効く感じでとてもコントロールしやすいです。
まあまだパットが馴染んでないのでなんとも言えませんが当然前とは桁違いに止まります。。
リアとのバランスも今のところ悪いとは感じませんでした。まだ分かりません。。

しかしSタイヤ&ピロは路面状況をダイレクトに背中や手に伝えてくださるので長距離には不向きですね(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真で見てる分には分からなかったのですが、6ピストンて、かなり大きいんですね。これならジャックナイフも出来るかも。

キャリパーでかっ!って思いますが、よくおさまりましたねぇ
ワタナベってすごくお値打ちに入手できてません?
いいなぁ~
実際見せてくださいね、できれば助手席に乗せてくださ~い、どんな効きなのかな?

こんばんは。摩擦材自体の面積は普通なのですが
剛性を上げる為かサイドがどえらい肉厚になっています。
ワタナベはヤフオクですよ。
ベレGは114.3なので86用などが沢山出回っているので割と安いです。
助手席に乗らなくても運転席に乗ってください。

あー春って眠い~・・・

まさに!ブレーキ番長!!
デカイ!!実物を拝見できるのを楽しみにしています。

昨年ピストンでお邪魔しましたPA96でつ。すごっー アクエリさんって凄いですね、近くだったらお願いしたいです。制動力も対フェードも3倍位ありそうですね!

シャーシの補強、いるはずですね。
こんな過激なブレーキがいるほど飛ばすんだ・・V(・∀・)ニヤニヤ

やはりブレーキが効くと
止まりたい時に止めれる意識が強くなって
アクセルも踏めますね。

しかし安くはないです。はい。。
サーキット走ることを前提にらってもらった次第です。

しかしデフが...崩壊寸前(汗)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
