

リアサスのつづき

先週末、リーフを外してコイルスプリングのみを試したのですが
元に戻すことにしました。
そのまま戻すのは面白くないのでスプリングを少し切りました。
270から260へ
左右に渡るリーフのもう1つのメリットとしては↓の矢印のブッシュの厚さを変えることで車高をある程度調整できることです。
reef2

このブッシュを厚くすればリーフの効きは小さくなり車高は落ち
薄くすればリーフが良く効くので車高は上がります。
これで車検や余裕の予定。。。
コニーショックは最硬から1/4回転戻し、結構硬めです。
左にロールすれば右側の伸び方向に作用するリーフの構造と
伸び方向の減衰調整というコニーの特徴を活かしてロール時の縮み減衰を反対側のショックを利用してプラスにするのが目的です。

syakou

車高はまだ若干前かがみですがキャンバー角を考えればこれくらいが限界ですね。
久々に14インチのATSに履き換えましたがやっぱりベレGにはこの★型が良く似合う。
美しいボディラインにうっとり。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
