スポンサーサイト


牽引フック?+バネ

今週は仕事帰り寄っては少しずつ重ね塗りをして今晩最終仕上げしました。
おかげでセクシーなレッドになりそうです♪
kenin2

たかが牽引フックに懲りすぎです。。

ヤフオクでボンピンとバネをゲットしました。
bane100

ボンピンはFRPのボンネットがバタバタうるさいので仕方なく装着を検討中です。
以前にラバーフックを2セット購入済みなのですがなんとなくこっちに方がすっきりするかなと。。

バネはベレットのフロント用でステージ?というやつみたいです。
ベレット用なんて珍しいし格安なのに誰も入札しないので入札してみたらあっけなく落札してしまいました。
巻きのピッチや太さが購入時に元々ついていたやつと同じなので同じもののようですね。

今のベレットは前傾姿勢過ぎるのでリアをもっと下げたい。
でもこれ以上下げると車検の時に困りそう。。。
という訳で代わりのバネを探していました。
でもこれフロント用レートは6Kくらいかな?(計算したけど忘れた...)
長さが285mmで今付いているのが270mmで約5.5Kだから250mmくらいまでカットしたい。。。
35mmカットだと有効な巻きは半巻き程度なくなるだけだから7Kくらいかなぁ?
今でも結構な乗り心地なので7Kとなるとフレームにとてつもない衝撃になるかなぁ?
でもフロントは10Kくらいあるからコーナリングのバランスは前より良くなるかなぁ。。。

まあちゃんと計算してから検討することにしましょう?
ベレGは独立懸架のセミトレなので下げるほどにキャンバーベタベタ状態になります。。

今月、仕事が忙しすぎてぜんぜんお金使わなかったので慌てて(爆)お金を使おうとしてしまい
先ほどもオイルクーラーを落札していまいました。。
思ったほど値段が上がらない...
やはり給料日前は入札が減るので狙い目。
しかもオイルクーラーなんかは冬が狙い目ですね。誰も必要に感じないもの(笑)

手に入れてはみたものの装着はいつになることやら。。。
ってオイルクーラーどこに付けよう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
