スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー移動

後部座席にバッテリーを移動させました。
batteriidou

結構前に進めていたのですが風邪などあったので随分時間かかりました。
最初、バッテリーケーブルをブースターケーブルを切って使ってみたのですが線が細すぎてセルが回りませんでした。
その後キノクニに売っている一番太いのに換えて気持ちよく回るようになりました。
アーシングケーブルも極太でエンジンルームまで直接引っ張っています。
MDIとヘッドライトの電源は直接バッテリーから引っ張ってます。
MDIなどの精密機器は電圧の変動は性能や寿命にも影響しますので配線には気を使いました。
アーシングの効果は今頃説明する必要はありませんよね。ぜんぜん違います。

バッテリーボックスはステン製、ヤフオクで3千円位で買いました。
ちょっと走りましたが、調子良いです。
剛性アップ対策もなかなかなものです。
FRPボンネットのバタつく音が大きくなってしまったのでとうとうボンピン装着を考えなくては。。

土曜は仕事で横浜にいきました。
時間があったので中華街に行きました。この手の観光地は一人で歩くものじゃない。。
tyukagai

雪で新幹線遅れるし世間は三連休だから人が多くて席にも座れないしめちゃ疲れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新されないなぁ~っと思っていたら・・・
やってますねぇ~
しかも気持ち良いほどに!
これで2名乗車確実となり、あとは走るだけですね!!

こんばんはー
もっとやりたいのですがねー
いじりだすとなかなか車が動かせなくなるのでとりあえずこの辺にしときます。
ブレーキがようやく部品が揃いそうなのでそろそろお店に預けにいかないといけません。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。