スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベットつづき

今日は運転席側の足元、サイドシルの付け根を補強しました。
折角サイドシルを補強してもそれをボディと繋ぐところが貧弱では意味がありませんので。。
運転席側のサイドシル付け根は腐食のせいで剛性が低く走行中キシミ音が耳障りでしかたありませんでした。
なので会社の鉄くず置き場で拾ってきたt2.8mmの鉄板を貼り付けました。
said9

いつも通りJBウェルドを塗りたくって貼り付けリベット打ちまくりです。
打ちまくりといってもドアヒンジを支える丈夫なフレームを狙って打ちます。
他はしっかり密着できるところを狙って打っています。

後はいつも通り黒く塗っておわり(貫通したフェンダー内も)
said10

もっと色々やりたかったのですがあまりの寒さに片付けもせずに今日はこれでおわり。。
助手席側は1年半ほど前にやったので大丈夫でしょうhttp://fujisgarage.blog63.fc2.com/blog-entry-18.html#comment

これはかなり剛性上がるでしょう?(たぶん)
でもこんだけ継ぎ接ぎだらけだともう査定0円ですね(笑)

今回は途中で折れたドリル代のみ
今年にはいってまだガソリン入れてないですね(なんてECOな人)
リベット1000本入りの箱が残り200本くらいになりました。
リベットばっかりじゃ面白くないので次は別のことをする予定です。

リベット打ちでトラックバックをくださったサラリーマンレーサーのヒーロー!28ばんさんのブログhttp://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/をリンクに登録させていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。